スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

 

2022.11.30

ワルワルなお顔

ねえ、今日はみなさんにちょっと訊きたいことがあるんだ。

あっ、こんにちは、ボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラだよ。

あのね、ママがこのお写真を見て、

スコティッシュテリアのファラ

『わぁ、ワルワルなお顔だ〜〜〜!』って。

みなさんもそう思う?

スコティッシュテリアのファラ

これも、次はどんな悪戯をしようか考えてるお顔だって。

スコティッシュテリアのファラ

これはそんなにワルワルじゃないよね?

このウッディータフスティックは没収されてたんだけど、ボクがお家のおもちゃを全部壊したから復活したんだ。

やった〜!と思って思い切りガジガジちてるんだ。

スコティッシュテリアのファラ

じゃ、このボクはどお?これは全然ワルワルじゃないと思うんだけど・・・

まぁたちかにボクは悪戯するのが得意だけどね。

ママが言うには歴代スコティッシュテリアの中でワルワルNo. 1だって。

うちにあるおもちゃはぜ〜〜んぶ壊したし、音が鳴るおもちゃはぜ〜〜んぶ鳴らなくしたよ。

ママのところに来たばっかりの頃のボクはまだちっちゃかったから壊すのが大変だったおもちゃもあったけど、もう生後半年だから腕が上がったんだ!

壊そうと決めたら途中で投げ出さずに最後までやり遂げるんだ。

だってボクはスコティッシュテリアだもん!

ちょっと調子に乗って壊してたら、針金を食べちゃったみたいで手術することになりかけた時はさすがに焦ったけど😅 

ファラが壊したおもちゃ

これは全部ボクが手がけたおもちゃだよ。他にももっといっぱい壊したんだ〜

ハッピーの思い出のおもちゃのカエルさんやシェリーが一番大切にしていたブルーのボールを壊した時はこっぴどく叱られたけど・・・

えっ?みなさんのお家のスコティッシュテリアもそお?ぷぷぷ・・・だよね!

じゃっ、明日からまた頑張らなきゃ!

2022.11.26

デイジーちゃんとLATTE GRAPHIC

わたち、スコティッシュテリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリー よ!

みなしゃん、こんにちは!

こうちてブログでお話するの、すご〜〜くひさちぶりな気がするわ。

ファラちゃんがお家にきてからこのブログはファラちゃんのことばかり・・・

だから今日はわたちがブログを書きまちゅ!

あのね、この前ね、ご近所のママのお友達とデイジーちゃんと一緒にお散歩ちながらランチしに行ったの。 

デイジーちゃん

ノーフォークテリアのデイジーちゃん、すっごく可愛いの。

デイジーちゃんはお散歩が大好きで毎日3時間くらいお散歩ちているんでちゅって!

わたちはお散歩は苦手だからこの日もカートに乗って行ったんだけど・・・

で、どこへ行ったかって言うとね、デイジーちゃんの行きつけのLATTE GRAPHICってお店よ。

ママはね、2年10ヶ月ぶりの外食だったんでちゅって!

まだコロナは心配だけど、テラス席だから大丈夫かなって。

わたちもすご〜〜くひしゃしぶりだったから超たのちかったわ!

ママったら嬉しくてはしゃいでおしゃべりばっかりちてて、お店に居た時のお写真を撮るのを忘れちゃったんでちゅって。

しょうがないママだわ・・・

あのね、わたち、行く時もお店でもずっとカートに乗ってたけど、お家に帰る途中でカートを降りてみたの。 

スコティッシュテリアのシェリー

だってデイジーちゃんがとってもたのちそうに歩いているんですもん

シェリーとデイジー

カートから降りたから、あらためてご挨拶をちたの

シェリーとデイジー

ふふふ、かわりばんこに自己紹介ちたの

やっと尻尾が上がったシェリー

ひしゃしぶりに歩いたから緊張ちてたけど、落ち葉を踏んでたら楽ちくなってきたの
(ここでやっと尻尾が上がりました 😅 by mama )

これからたまにはお散歩ちてみようかちら・・・

じゃ、またねスコティッシュ・テリア シェリー 

2022.11.13

スコティッシュテリアのファラ、危機一髪!

前回の記事をアップしてから随分更新が滞ってしまいました💦 💦 💦

実はファラ君が大変でした。

私の不注意で、何と針金を食べてしまったんです!

あのお菓子の袋とかを閉じてある、軸にワイヤーの入ったビニール(ラッピングタイというそうです)、あれです。

なぜそんなことになったかと言いますと、サークル内にハウスとしてキャリーを入れてあげたんですが、サークルのアンダートレーの上でキャリーがツルツル滑ってしまうのでサークルとキャリーをそのビニールタイで止めたんです。

イタズラするかもしれないと思い、キャリー内からは歯が引っ掛けられないように工夫したのですが、一晩中かけて頑張ったみたいで 😈

発覚した時には血の気が引きました。

えっ?ウソッ!えっ、もしかして食べた?マジ?

いやいや、そんな訳無い、きっとどこかに落ちてる・・・落ちてない!

キャ〜〜〜、どうしよう!

私の心配を余所に当の本犬はケロッとしています。

が、とにかく動物病院へGO!🚕💨

で、レントゲンを撮ってみたら・・・映ってました・・・ 

レントゲンに写った針金

先ずはお薬で胃の内容物を吐かせてみることになったのですが針金は出て来てくれませんでした。

結果、内視鏡手術で取り除くことになりまして、もし内視鏡で上手く取れなかったら胃を切開することになると。

先生のスケジュールが一杯で(緊急性は低いと言うことで)手術日まで一週間あったのですが、ファラにもしもの事があったらと思うと心配で心配で眠れませんでした。

体は大きいですが何と言ってもまだ生後半年にもならない子犬ですから・・・

手術の日の朝、病院にファラをお預けして(手術は午後になるとの事で)家に帰りファラの無事を祈リながら病院からの連絡を待っていると、早い時間に先生から連絡が入りました。

『針金、無くなっていました。ウン◯と一緒に出ちゃったんでしょうね。』と。

「えっ・・・?」

何だか狐につままれたようでキョトンとしてしまいましたが、手術しないで済んだことを実感するとホッとして超嬉しかったです。

(ウン◯️はずっと注意深く観察していたのですが、見つけられなかったんですよね。)

ってことで、恐怖の針金事件は事なきを得て終了しました。

スコティッシュテリアのファラ

「手術はイヤだから頑張って出したんだ、エッヘン、ボク偉いでしょ?」by Fala

手術しなくて済んで本当にウンが良かったです!チャンチャン♪

過去のブログ

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る