スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

熱中症に注意!

2019.7.26

サスペンダーズ

スコティッシュ・テリア シェリーはただいまヒート中です。

で、紙オムツをしているのですが、紙オムツが取れないように着けていたサスペンダーが古くなったので先日新しいサスペンダーを買いました。

ピンクのサスペンダーを着けたシェリー

「わたちはお花模様のオムツにコーデちて♬、
ベビーピンクのサスペンダーにちてもらったの〜」by Chérie

一方スコティッシュ・テリア ハッピーはお歳のせいかお漏らしをしていまう事が多くなったために最近はお部屋でマナーウエアをしています。

このマナーウエアがずり落ちないようにスコティッシュ・テリア ハッピーにも購入。

ブラックのサスペンダーを着けたハッピー

「ボクは男っぽいブラックカラーを選んだんだ。
本当はね、お漏らしするからマナーウエアしてるなんてカッコ悪いから、
目立たないように黒にしてもらったんだけど・・・」by Happy

ネットで探してみると結構色々あったのですが、カラーや柄が豊富だった事とこちらのレインコートがとても優れ物だった事もあり、アルファアイコンの商品を選びました。

とても丁寧に作ってあり、金具も生地をしっかり挟んで外れませんので購入して正解でした。

(ご参考までに楽天ショップの売り場はこちらです。)

え〜っ、この度、お揃いのサスペンダーをしているお二人にコンビを組んでいただきました。

サスペンダーズ

コンビ名は「サスペンダーズ」

結成早々、スコティッシュ・テリア シェリーちゃんはもうすぐおむつをする必要がなくなるために「サスペンダーズ」は解散しますが、また半年後にコンビ復活の予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします😊

「サスペンダーズ」は期間限定コンビですが、お笑いコンビスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア シェリーは今まで通り営業してくれるそうです。

このコンビは私にとって最高の芸人さんで、彼らがいるからこそ毎日笑顔で過ごせます。

スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア シェリーに感謝の気持ちで一杯です・・・😊

2019.7.23

やっと・・・!

いやぁ、長かったですね。

来る日も来る日も☔️ ☔ ️☔ ️☔️ ☔️ ☔️ ☔️ ☔️

晴れているだけで幸せ!、な私にとって辛い辛い毎日でした。

でもようやく暗く長いトンネルの出口が見えてきました。

明日か明後日には梅雨が明けそうです。

嬉しい〜〜〜!

えっ?梅雨明けしたら酷暑が待っているって?

う〜〜〜ん、それはワン達にとっては辛いですね・・・

お家の中はエアコン効かせればいいとして、問題はお散歩。

特に老犬ハッピーには暑さが堪えるでしょうから朝早く行かなくては汗

よし、頑張ってバカっ早く起きましょう!

5時に起きればそこそこ涼しいでしょう、ねっ?

・・・5時はちょっときついな、うん、5時半に起きましょう!

 

「ハッピー、早起きして涼しいうちにお散歩行こうね〜」

スコティッシュ・テリア ハッピー

 

2019.7.17

FREAK7

スコティッシュ・テリアのハッピースコティッシュ・テリア ハッピーは2007年2月17日に7つ子で生まれました。

今日からちょうど12年5ヶ月前の事になります。

その7つ子の飼い主さん同士が仲良くなって、FREAK7(飼い主全員がスコティッシュ・テリアフリークだった為 笑)が出来ました。

ベビスコ時代から皆で集まってオフ会をしたりお誕生会をしたりして、その成長する姿をずっと見ていたので7つ子達全員が自分の子のように思え、本当に可愛かったです。

きっとそれは私だけでなく、それぞれの飼い主さん全員がそんな気持ちでいたと思います。

ただやはり歳月は私達の生活に様々な変化をもたらし、様々な事情で以前のように皆で集まる事が出来なくなって行きました。

それは寂しい事ですが仕方がありません。

それでも集まれる人達だけでも集まろうと、FREAK7のオフ会は細々と続いていました。

が、月日は流れ、楽しくハッピーな事だらけだったFREAK7も次々と辛く悲しい現実に向き合うことを余儀なくされました。

2017年の3月にロロちゃんが、そして7月にはらいあん君が、翌年2018年の10月にラテール君が虹の橋へ旅立っていったのです・・・

訃報を耳にする度にどうしようもなく悲しかったです。

このブログでその事に触れないでいるのは、やはり飼い主さんのお気持ちを想うと書けませんでしたし、その悲しい出来事を認めたくないというか、まだ7つ子達はみんな元気でいる!と思いたい自分がそうさせているのかもしれないと思います。

FREAK7

私のPCのディスプレイはここ数年ずっとこの画像です。
2011年のお誕生会でロロパパさんが撮って下さった集合写真。
この写真の7つ子を見ていると本当に心が和みます。

私の心の中には今もこの時のままの元気な7つ子がいます。

私はハッピーと暮らすようになるまで、オフ会なるものとは全く無縁でしたのでFREAK7で初めて羽田の室内ドッグランに出掛けた時の印象は今でも鮮明に残っています。

まだ1歳にもならないベビスコ達が皆で全速力で走り回る姿がもう可愛くて可愛くて!

FREAK7オフ会DVD

(私は懐かしさからこの時のDVDをよく観るんですが、観ると必ず涙です。)

御歳12年と5ヶ月のおじいちゃん犬になったスコティッシュ・テリア ハッピーハッピーはお髭や背中に白いものが目立ってきましたがお陰様で元気にしています。

スコティッシュ・テリア ハッピー

3年前に大病を患いましたが、時を同じくして急逝した息子のスコティッシュ・テリア プッチプッチの分まで頑張ってくれているのでしょうね。

そしてプッチ亡き後にやって来てくれたスコティッシュ・テリア シェリーシェリーが昨年出産し、その可愛い3頭の女の子達がもう直ぐ1歳になります。

(出産がついこの間のような気がしていましたが、速いですね〜〜!
ランドローズ犬舎さんの日記で孫娘達のキュートなお顔を見られる事を何より楽しみにしているバーバです。 笑)

そしてそしてラテール君のお家のルーシーちゃんが明日出産予定です!

私としては何だか姪っ子が出産するような気がして、妙に落ち着かないのです。(笑)

ルーシーちゃんのママやパパは勿論の事、虹の橋のラテール君もきっとそわそわと落ち着かない気持ちでいるでしょうね。

そう、命は続いていくのですね。

これからもFREAK7のお仲間と共に、愛して止まないスコティッシュ・テリアと泣いたり笑ったりしながら毎日を過ごしていきたいです。

スコティッシュ・テリア シェリー

「ルーシーちゃんもママになるの?
わ〜い、ママ友〜〜〜!(ワタチは子育てちてないけど・・・テヘ」by Chérie

6月の記事を見る 8月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る