スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月、、8月9月の記事を見る。

    

2021.6.25

スコティッシュ・テリアなマスク

え〜っ、私、「不織布マスクにスコティッシュ・テリアを」の会、会長のシェリママです。

先日、スコティッシュ・テリアシールをペタンした不織布マスクをご紹介しましたが、今日ご紹介するのはこちら↓です。

スコティッシュ・テリア型のペーパークリップを付けたマスク

スコティッシュ・テリア型のペーパークリップを付けました〜(左右どちらでもOK)

マスクの端から1センチぐらいの所に縦3ミリほど(ステッチのような小さな穴と穴を繋げるくらい)の切り込みを入れまして、そこにクリップを挿します。

長く切ってしまうとグラグラ動いてしまいます。

(挿した部分が肌にあたるかと思いましたが、こうした不織布マスクは3層構造になっているので、その層の中に挿せば痛くないです。👍)

マスクを捨ててもクリップはクリーナーで拭けばまた使えるのでサステナブルです〜!

スコティッシュ・テリア型のペーパークリップ

私はこのAGATHAのノベルティのクリップ(何年か前にGOODSのページでご紹介しましたが、これが欲しくて欲しくないネックレスを買いました 笑)を使いましたが、Amazonで同じようなデザインのクリップを見つけました。

犬型クリップは他にもありましたが、スコティッシュ・テリアは脚が短くないと!ねっ?

Inozto クリップケース マグネットローラー付きオレンジ 犬型クリップ

↑画像をクリックするとamazonの商品ページへとびます。

Inozto クリップケース マグネットローラー付きオレンジ

販売しているのはクリップケースなのですが、
このイエローのケースには犬型とアヒル型のクリップが付いてくるそうでして。
そこが一番重要なのです。 👍

ちょっとだけオリジナリティのあるマスクで、愛するスコティッシュ・テリアと共にコロナ禍をハッピーに乗り切りましょう!

スコティッシュ・テリアクリップを付けたマスクを着けたスコティッシュ・テリアのぬいぐるみ

「ねっ、スコティッシュ・テリア ハッピーハッピー」

2021.6.24

プチプラなスコティッシュ・テリアグッズ その3

さてさて、初日、二日目とプチプラなスコティッシュ・テリアグッズを使って作る毎日の生活に即!役立つ日用品をご紹介させていただきましたが、今日は「作る」部分は無し。

毎日の生活に即!役立つ、可愛くて優秀なスコティッシュ・テリアグッズのご紹介です。

それはこちら↓ 紙のように見えるけど、これ、ふきんなんです。

スコティッシュ・テリア柄のふきん

画像をクリックすると楽天の商品ページへとびます。

ドイツ製のブリッツというふきんです。

楽天のポイントを使いたくて「スコティッシュ・テリア」で商品を検索している時にたまたま見つけて購入したんです。(ちなみにシールとスタンプもそうです 笑)

で、何の期待もなく(スコティッシュ・テリア柄に惹かれただけなので)使ってみるとこれがすご〜〜くイイんです!

テーブルを拭いたり、キッチンカウンターを拭いたりしてますが、吸水性と速乾性が素晴らしいの!

大ファンになっちゃったので、みなさまにも是非ご紹介したいと思いました。

スコティッシュ・テリア柄のふきん

私は使った後こうしてシンクの上に干しておくのですが、あっという間に乾きます。

23匹ものベビスコを優しい眼差しで見守るママスコ
かどうかは分かりませんが、キッチンに沢山のスコティッシュ・テリアが居て嬉しい〜〜!
(黒犬さんに飢えてる私)

てな訳で、毎日使うことで心がハッピーになるスコティッシュ・テリアグッズスコティッシュ・テリア ハッピー をご紹介させていただきました。

あっ、そう、マスクなんですが、もう一つアイデアを思いついたので明日ご紹介しますね。

えっ、もういい?まぁ、そう言わず、お時間があったら見てやってください汗

2021.6.23

プチプラなスコティッシュ・テリアグッズ その2

昨日よりプチプラなスコティッシュテリアグッズを使って作る毎日の生活に即!役立つ日用品をご紹介しております。

二日目の今日はスコティッシュ・テリアスタンプで作るメモパッドです。

ところで、今はパソコンを使って様々なオリジナルグッズを作る事が出来ますよね。

ですがメモ用紙をPCで印刷するのはちょっと大変です。
そこで、昨日同様「超アナログ」な手段で作っていきます。

ブロックメモ

メモパッド本体はブロックメモを使います。(100ショップ、セリアで購入)

スコティッシュ・テリアのスタンプを押したブロックメモ

作り方はスコティッシュ・テリアのスタンプをただポンポンと押すだけ。

昨日はペタンペタン、今日はポンポンです😊

スコティッシュ・テリアのスタンプを押したブロックメモ

サイドにも適当にスタンプをポンポンして・・・完成です。

いかがでしょう?ちょっと可愛くないですか?

スコティッシュ・テリアのスタンプを押したブロックメモ

こうしておリボンを掛ければ、スコティッシュ・テリア大好きなお友達へのプレゼントにも!

私は家電の隣に置いて使ってますが真っ白な用紙にメモるより、この方がずっと楽しいです。

もちろん、このスタンプはカードや便箋、封筒など色々使えそうです。

アナログだからこその手作り感で心の温もりが伝わりそうな、そんな気がします。

このスコティッシュ・テリアのスタンプはネットで買えます。

ご参考までに私が使用したスタンプは楽天の「mo-u-ra」というショップで購入しました。
4個セットで ¥1,680です。

カレンダーにも〜

スコティッシュ・テリアのスタンプを押したカレンダー

2021.6.22

プチプラなスコティッシュ・テリアグッズ その1

今日から三日間、プチプラなスコティッシュ・テリアグッズを使って作る毎日の生活に即!役立つ日用品をご紹介したいと思います。

特別な技術は必要なし!

超簡単に出来るものばかりですので、もしお気に召すものがあれば皆様も是非トライなさってみてくださいね。

まずは、このコロナ禍で毎日絶対に必要なマスク。

スコティッシュ・テリアフリークのあなた様ならスコティッシュ・テリアモチーフの布マスクはお持ちのことと思います。

そう、ランドローズ犬舎さんの日記でも素晴らしい手作りスコティッシュ・テリアマスクを拝見しました!

が、スコティッシュ・テリアのモチーフの付いた使い捨ての不織布マスクは中々手に入りませんよね。

そこで、こんなのを作ってみました。(作ったって言えるのか?)

スコティッシュ・テリアシールを貼った不織布マスク

ごくごく普通の不織布マスクにスコティッシュ・テリアのシールをペタンと貼るだけです。

可愛い・安い・早い!(😊)

↓こんな風にお好みの色を組み合わせて二枚で貼るとよりキュートですよね〜。

スコティッシュ・テリアシールを貼った不織布マスク

その日のお洋服に合わせて、カラーコーディネートなさってみてはいかがでしょうか?

でもあまり凝りすぎると一回で使い捨てるのが勿体なくなちゃうのでほどほどに😊

このシールは楽天の「やっちゃば」というお店で売ってまして、
6シート(シール120枚)で¥495(送料無料)です。
ご参考までに https://item.rakuten.co.jp/furutomonf/10000304/?s-id=ph_pc_itemimage

次にご紹介するのは同じくスコティッシュ・テリアのシールなんですが、
こちらはちりめんシールです。

スコティッシュ・テリアちりめんシールを貼った不織布マスク

ちりめん素材ということもあって、やや和風な感じ?

浴衣をお召しになったりした際にピッタリかも〜〜〜!

で、もう一種類、スコティッシュ・テリアのマスキングシールでも試しましたが、こちらはすぐに剥がれてしまって実用向きではありませんでした。

1日も早くマスクの要らない日が来ることを祈りつつ、少しでも楽しい気分でマスクが着けられるようご紹介させていただきました。

番外編

スコティッシュ・テリア ラテール君のマスク

こちらはFREAK 7のお仲間、ラテール君のママから頂戴したマスクです。

可愛かったラテール君のとびきりの笑顔!(それこそ勿体なくて着けられません汗)

2021.6.12

ワニちゃん登場

ハ〜イ ♪ 今日もわたち、スコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリー がブログを書きまちゅ

え〜とね、新しいオモチャが届いたの!

今度のオモチャはヘビー級じゃないから、ちゃんとお口でくわえて運べるの。

どんなオモチャかって言うとね、

スコティッシュ・テリア シェリーとオモチャのワニちゃん

これよ!このコ、ワニちゃんって名前にちたの

スコティッシュ・テリアのシェリーとオモチャのワニちゃん

こうやってお手手で立ててガジガジちたり〜

スコティッシュ・テリアのシェリーとオモチャのワニちゃん

横にちてガジガジちたり〜

スコティッシュ・テリアのシェリーとオモチャのワニちゃん

ワニちゃんで遊ぶとしゅごく楽ちいの。

ワニちゃん、お口で噛むとキュッキュッって音がしゅるのも気に入ってるの。

でも夢中になりしゅぎてちょっとちゅかれちゃったわ・・・ふふふ

 

(このオモチャ、ワニの口の部分にワンコ用の歯磨きペーストを塗るとガジガジしながら歯磨きが出来るらしいのでそのようにしてみたんですが、何も塗らない時はガジってるのに、ペーストを塗るとペロペロ舐めてしまって歯磨きになりませんでした汗
筋書き通りには行かないものですね 😢   by mama)

2021.6.3

ヘビー級のオモチャ

みなちゃま、こんにちは ♪

今日はわたち、スコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリー がブログを書きまちゅ

あのね、ママがオモチャを買ってくれたの!

ママはね、わたちがオモチャを噛んで壊して、そのかけらを食べちゃう事が心配で今までオモチャを買ってくれなかったらちいの。

でもわたちがお手手をず〜〜〜っとペロペロちゅるのを止めないから、どうちたらいいか悩んで、きっと何か他のものをガジガジすればお手手をペロペロちなくなるって思ってオモチャを買ってくれる事にちたんでちゅって。

(あのね、ママにはないしょだけどオモチャがあってもお手手もペロペロしゅるちゅもりよ、ふふふ )

で、わたちが噛んでも壊れないようにって、ネットで「犬、オモチャ、頑丈、壊れない」ってキーワードで探したんでちゅって。

ママが「シェリたんにピッタリのが見つかったわよ!」って言ってたからどんなのが届くか楽しみにちてたの。  

スコティッシュ・テリア シェリー

わ〜い、うれちいな。ビタミンカラーのオレンジ色がきれい!

スコティッシュ・テリア シェリー

さっそくガジガジしよっと・・・って、あれっ?重いな・・・しゅごく重いわ

このオモチャ、ワタチがお口でくわえてもすぐ落としちゃうくらい重くて、それを見てたママがオモチャが載ってた商品ページの写真を確認ちてみたら、ガジガジちてるワンコはゴールデンやハスキーやシェパードだったんでちゅって。

スコティッシュ・テリア シェリー

ママったら、ほんとにそそっかちいんだから。

でもママがおわびにもう少し軽いオモチャを買ってくれるらちいから、それまで頑張ってこれをガジガジちてるわ。

(中・大型犬用って書いてあったんですが、シェリーにはヘビー級の重さでした汗今度はちゃんと重さを確認して頑丈なオモチャを注文しなくては汗汗    by mama )

  
5月の記事を見る 7月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る