スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

2016.10.24

My Cherie Amour

2月にあまりにも突然に虹の橋へ行ってしまった最愛のプッチが今度は女の子になって私のもとへ帰ってきてくれました。

スコティッシュテリア シェリー

ファーストスコッティがセナで、その次がハッピー、そしてその息子のプッチと3頭続けて男の子でしたのでスコティッシュ・テリアの女の子と暮らすのは初めてです。

名前をどうするか、色々候補が多くて決まるまで難航しましたが(笑)、フランス語で「最愛の」という意味のChérie(シェリー)にしました。

まず音が可愛らしいし、覚えやすくて口ずさみやすい感じがいいかなぁ、と。

でも何より決定打となったのは「最愛の」という意味が素敵だったから❤

スティービー・ワンダーの「マイ・シェリー・アモール」(My Cherie Amour) 、ちょっと古くはミッシェル・ポルナレフ「シェリーにくちづけ」( Tout, tout pour ma chérie)、もっと古くなるとフォーシーズンズのSherryとか、「シェリー」がつくヒット曲も沢山あります。

シェリーは物怖じしない女の子で超がつくほどのハイパーぶりを発揮しています。

諸先輩方のお下がりのおもちゃをこよなく愛し、飽きずにずっと遊ぶようすを「My Cherie Amour」小野リサ ver.にのせてお届けしました😊
が著作権の侵害になるので曲を変更しました。(2018.3)

8年ぶりのベビスコ育てにてんてこ舞いの毎日で皆さまへのご報告が遅くなりましたがこれからもハッピーとシェリーをどうぞよろしくお願いします!

2016.10.9

はじめまちて

スコティッシュ・テリア シェリー

わたち、Chérie(シェリー)、よろちくね!

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

わたちは8月15日生まれのスコティッシュ・テリアの女の子。

ハッピー君と同じ、ランドローズ犬舎さんで生まれたの。

わたちのママはプルーちゃんでパパはルイス君。

ママは美人でパパはイケメン、だからわたちが可愛いのかちら・・・ふふふ。

わたちはおとなちそうに見えるかもちれないけど、ほんとはけっこうハイパーなの。

これからどうぞよろちくおねがいちまちゅ!

9月の記事を見る 11月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る