スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

熱中症に注意!

2020.6.13

 Scottish Terrier Babies

こんにちは!

ワタチ、ウィートンカラーのスコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーよ!

今日はみなちゃまにご報告がありまちゅ。

ワタチの娘のきなこちゃんが先月ママになったんでちゅって!

きなこちゃん、ビスコットちゃん、おめでとうございまちゅ!

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

え~っとね、ブラックカラーの男の子が4頭とウィートンカラーの男の子が1頭と、ブラックカラーの女の子1頭、そう、6頭のスコティッシュ・テリアのママになったなんてすごいでちゅ。

ランドローズ犬舎さんのブログで見たけど、みんなとっても可愛いの!

えっ、ちょっと待って、きなこちゃんがママになったってことは・・・もちかちてワタチ・・・おばあちゃんになったの?

キャ~~~、まだワタチ3才なのにもうおばあちゃん?

ふふふ、でも大丈夫、おばあちゃんじゃなくて、グランマよ!

『きなこちゃん、子育ておちゅかれちゃまでちゅ!可愛いベビスコちゃん達がスコスコと、じゃなくて汗スクスクと大きくなりますように️️』  

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

2020.6.12

 元気になりまちた!

今日は久しぶりにボク、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリアのハッピーがブログを書きまちゅ。

ボク、4月にスコティッシュ・テリア シェリー シェリたんと一緒にいつも行ってる動物病院に行った日の夜から、何だかとっても具合が悪くなっちゃったんだ。

大好きなフードを食べるとすごーく気持ちがわるくなっちゃって、ゲーっってなっちゃう。

それからずーっとゲーしてて、突然倒れちゃったみたいで・・・

気がつくとボクの背中をさすってくれてるママが泣いてて、焦っちゃった!

「ママ、泣かなくても平気、ボクはまだママのそばにいるよ。」って言いたかった・・・

みなさんにもご心配をおかけちまちたが、もう大丈夫でちゅ。

お散歩でいつも会うお友達もボクがカートに乗っていると「ハッピーちゃん、どうしたの?大丈夫?元気になってね!」って励ましてくれて嬉しかった!

ボクももう若くないから、そんなに直ぐには元気になれなかったけど、1ヶ月半くらいかけて、毎日ちょっとづつちょっとづつ元気になってったんだ。

えっ?もうダメかと思ってた?

えっへ〜〜〜ん!

スコティッシュ・テリアはダイハードだよ!

そう簡単には死なないんだ!

スコティッシュ・テリア ハッピー

でも、ボクが元気になれたのはママが寝ないで看病してくれたことやみんなが励ましてくれたことや、飲むフードのおかげだけじゃないんだ。

ママのお友達が心配してお守りを送ってくれたんだ。

お守り

きっとこのお守りがボクに不思議な力をくれたんだって思う!

みなさん、たくさんたくさん応援してくれてどうもありがとう!

2020.6.2

飲む?フード

6月でちゅね。

今日もワタチ、ウィートンカラーのスコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリーが担当ちま〜ちゅ。

あのね、ワタチ、すご〜くハッピースコティッシュ・テリア ハッピー がうらやまちいの・・・

えっ?黒い毛になりたいのかって?

違うわよ!黒い毛も素敵だけど、ワタチはワタチ!

ワタチはこのスコティッシュ・テリア シェリー ウィートンカラーが結構気に入ってるの。

そうじゃなくて、ハッピーが飲んでるものがうらやまちいの。  

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

これよ♬

ROYAL CANIN GI LOW FAT LIQUID

ハッピーはね、いつものフードを食べると吐いちゃうから
この ROYAL CANIN GI LOW FAT LIQUDI っていうのを飲んでるの
10kgのワンコだと約2本で1日分のフードを食べた事になるんでちゅって。

動物病院の先生が教えてくれたらちいんだけど、ハッピーがとってもおいちそうに飲んでるから

「ワタチもそれ、食べたい!」って言ったら、ママが

「じゃ、少しね。」って言って、本当にすご〜くちょっとくれたの。

そちたらね、すごーくおいちかったの!

だからたくさんのめるハッピーがうらやまちいの・・・

ハッピーはこれを飲んでとってもお具合が良くなったみたい。

だから、もしみなちゃまのお家にもお病気でフードが食べられないコがいたら、ワタチ、この飲むフードをおちえてあげたくてブログを書いたの。

あ〜、ワタチもお病気になったらこれをたくさんのめるかちら?

・・・う〜ん、でも・・・ハッピーはとってもくるしそうだったから・・・、これが飲めなくてもやっぱり元気なほうがイイわ!

5月の記事を見る 7月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る