スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

熱中症に注意!

2020.7.27

カメレオンハッピー

今日もわたち、スコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーが担当ちまちゅ。

わたちは今ちょっとお肌が不調だけど、でもとっても元気よ!

お散歩ちなくてもお部屋でいっぱい走ってるし〜💨

ハッピースコティッシュ・テリア ハッピーと遊ぶの大好き!

時々ね「ハッピー、遊ぼ〜!」って言いながらハッピーにぶちゅかって行くの♪

「なんだよ、こら〜、シェリー!」ってハッピーが追いかけて来たら楽しいから❗️️

でも、ハッピーはちっとも相手をちてくれないの😞

それより、そんなことをするとママ👿に超怒られちゃう・・・。

『シェリー、ハッピーをいじめちゃダメ!』って。

いじめてるんじゃないのに、ママは全然わかってないの。

わたちはハッピーがだいちゅきだからママに叱られてもハッピーと遊ぶわ!

でもハッピー、どこにいるのかちら❓

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

ハッピーがいないわ・・・

(ボーダーのラグの黒い部分にそっと身を隠し、ぐっすり眠るハッピーなのでした😊)

2020.7.23

エリザベスカラー、イヤっ!

おひさちぶりでちゅ、スコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーでちゅ!

あのね、わたち、ちょっとね、困ってるの・・・

何で困ってるかっていうとね、お肌の調子が悪くなっちゃったの。

20日位前にお腹の下の方に赤い湿疹が出来たから、ママと一緒に病院に行ったの。

そちたら先生が2週間分のお薬をくれたんだけど、お薬だけじゃ心配だから、ペロペロ舐めたら治るかもって思って、わたち、お腹をずっとペロペロちてたの。

わたちがペロペロちてるとママがしゅごくこわい顔で

「ペロペロしちゃダメっ!」って怒るの。

 

スコティッシュ・テリア シェリー

せっかく頑張ってペロペロちてるのに、どうちて怒るのかちら?

だからママがいる時はあんまりペロペロちないようにちて、夜、ママが寝てから一生懸命ペロペロちてたの。

でもちっとも治らなくて、また病院に行って、今度は違うお薬を飲むことになったのね。

塗り薬もちゅけることになったの。そちたら、

「シェリたんがお薬をペロペロ出来ないようにねっ汗」とか何とか言っちゃって、わたちの首に変なものをくっちゅけたの!

スコティッシュ・テリア シェリー

『シェリたんがお薬をペロペロ出来ないようにするもの〜』でちゅって。

スコティッシュ・テリア シェリー

エリザベスカラーっていうらちいんだけど、なんだかへんな感じ ・・・

スコティッシュ・テリア シェリー

「わぁ、シェリたん、オシャレで可愛い〜〜!素敵よ〜!」なんて言ってるけど
わたちをおだててその気にさせるつもりね・・・

お首の部分がソフトに出来ているらちいけど、何だかとってもうっとうちいの。
あ〜〜あ、わたち、エリザベスカラー、好きくないわ!

「やはりお嫌いですか・・・ですよね・・・ふぅ」by mama

2020.7.18

お散歩大好き♬

今日はボク、スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリアの男の子、ハッピーがブログを担当ちまちゅ。

ママが1ヶ月もブログを放置してるから、見かねたボクがブログを書く事にちたんだ。

え〜と、ボクもスコティッシュ・テリア シェリーシェリたんも元気にちてるよ〜!って言いたいけど、シェリたんはちょっと調子が悪いみたい・・・。

今日シェリたんはママと一緒に動物病院に行ったから、ボクはお留守番ちてたんだ。

ボクが病院に行ってシェリたんがお留守番のことの方が多いから、何だか変な感じ。

シェリたんがどこが調子が悪いのかは、きっとシェリたんがみなさんにお話すると思うから、ボクはボクのことをお話するね。

ボクはもう13歳だけど、小さな時からずっと変わらないことがあるんだ。

それはね、お散歩がだいだいだ〜〜〜〜いすきってこと。

スコティッシュ・テリア ハッピー

えっ?ワンコはみんなそうでしょって?

ボクもそう思ってた。シェリたんに会うまではネ。

シェリたんがちょっと変わった女の子なんだとは思うけど、ボクは出来ることなら朝から夜までずっとお散歩ちていたいほど、お散歩がすきなんだ!

だからお散歩から帰ってくると、お家の門のところで

「お願いママ、ボク、もっとお散歩していたいよ!まだお家に入りたくないっ!」って伏せをして足を思い切り踏ん張ってお家に入るのを断固拒否するんだけど、

『もうおしまい!』ってサッと抱っこされてお部屋に強制連行されちゃうんだ・・・

あ〜、ボクがもっと大きくて重たくてママが抱っこ出来なければ良いのにな〜

スコティッシュ・テリア ハッピー

スコティッシュ・テリア ハッピー

6月の記事を見る 8月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る