スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月の記事を見る。

2020.10.29

その気になればいつだって?

こんにちは!

昨日シェリたんスコティッシュ・テリア シェリー がお話ちた通り、今日はボク、スコティッシュ・テリアの男の子ハッピースコティッシュ・テリア ハッピーが記事を書きまちゅ。

 

コスモス

お散歩で可愛いコスモスを見ちゅけたよ。
何だかすっかり秋って感じになって来たね〜

スコティッシュ・テリア ハッピー

秋晴れの日のお散歩はとっても気持ちが良いんだ

スコティッシュ・テリア ハッピー

と、ここでちょっと失礼ちてと。

ボクはお散歩が大好きだから、シーもウン⚪︎もお外でするって決めてたんだけど、最近朝と夕方のお散歩に間に合わなくなってきちゃったんだ・・・

つまり、そのぉ、ご飯を食べた後とか眠ってて起きた時とかにシーをちたくなっちゃうんだ。

だからお家でマナーベルトをちてたんだけど、お腹のあたりがかぶれて来ちゃったんでマナーベルトをなるべく外すようにって動物病院の先生に言われたんだ。

で、シェリたんはおトイレで上手に出来るんだけど、ボクはもうずっとお外でちてたから、おトイレで上手に出来ないんだよね。

ボクとしてはおトイレでちてるつもりなんだけど、なぜかオシッコが外に出ちゃってるんだ・・・

おかちいなぁと思ってると、ママから

「ハッピー、前足だけじゃなくて後ろ足もトレーにのせなきゃダメじゃない!」って叱られる。

こんな事ならもっと若い頃からお家でシーをする習慣を身にちゅけておけば良かった、って少し反省ちてるんだ。

(小さい頃からママが何度もお家のおトイレでするようにしむけたけど、ダイハードの精神で断固拒否ちてたんだ!)

歳をとってシーが我慢出来なくなったらちゃんとお家でするさ!

その気になればいつだって上手にやってみせる!って思ってたけどそうは問屋がおろさないってゆーか、おトイレで上手に用を足すのは結構な技術がいるってゆーか・・・

ママはボクのオシッコの後始末が大変だって機嫌が悪いしさ・・・ 

スコティッシュ・テリア ハッピー

 

あ〜あ、歳はとりたくないなぁ!

(↑その気持ち、痛いほど分かる。機嫌悪くしてごめんね、ハッピー・・・  by mama )

2020.10.28

ペロちゃん

みなちゃま、しゅご〜くご無沙汰ちてまちゅ!

今日はわたち、スコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーがブログを担当ちまちゅ。

わたちもスコティッシュ・テリア ハッピー ハッピーも元気でちゅ〜〜!

あのね、ママはとっても忙ちいらちいの。

じーじが脳梗塞ってお病気で入院ちたりちて、あっ、もう良くなって退院ちたんだけど、
ママももう若くないから毎日とってもちゅかれるんでちゅって。

わたち、何かママをお手伝いちてあげたいんだけど、わたちにできる事があんまりないの・・・

でもママは、「シェリちゃんが居てくれるだけで十分!」って。

わたちを見てるだけで心が癒されるんでちゅって。

だけどやっぱりママに何かちてあげたいから、わたち、ママがソファに腰掛けるとすぐお隣に行って、ママのお手手やお洋服をペロペロちてあげるの。

わたち、自分のお手手をペロペロちゅるのが大好きだから、きっとママも喜ぶと思って。

そうするとね、ママがわたちを「ペロちゃん」って呼ぶの。

すぐにペロペロするからペロちゃんだって言うの。

わたちはペロちゃんじゃなくてシェリちゃんなのに。 

スコティッシュ・テリア シェリー

わたちのお名前はシェリーよ!

スコティッシュ・テリア シェリー

これはね、今月の6日にトリミングに行った時のお写真よ。
トリマーさんがとってもやさちいの!

え〜と、次はハッピーが記事を書くんでちゅって。

じゃ、またね!

★月の記事を見る ★月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る