スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月の記事を見る。

    

2021.9.29

黒犬さんへの想い

こんにちは。

今日は9月29日。

29日はハッピースコティッシュ・テリア ハッピー の月命日です。

今日は私のハッピーロス対策をご紹介させて下さい。

ハッピーロス対策、その1。

このブログにも何度か登場してもらってますが、リビングルームのソファにスコティッシュ・テリアのぬいぐるみを置いています。

スコティッシュ・テリアのシェリーとぬいぐるみ

 

視界から黒犬さんが消えた辛さを補うために居てもらっているのですが・・・

動かないんですよね・・・

来る日も来る日もじ〜〜〜っと黙って同じ場所に居ます。(当たり前や!)

まぁハッピーも大人しいコだったので、そこが似ているっちゃ似ているんですが 笑。

やっぱり動いているスコティッシュ・テリアを見たいのです。

動いていて、キャンとかワンとか、ウ〜〜っとか言ってくれたりしたらなお嬉しい。

(ところで、たまに「シェリー!」と呼ぶとiphoneのSiriが「はい」と応えてビックリすることがありますが、愛犬の名前を呼ぶと「ワン!」と返事をしてくれるアプリがあったらいいのになぁって思います。愛犬の声を録音しておけば、そのコの声で応えてくれるとか・・・。)

ハッピーロス対策、その2。

お友達のスコティッシュ・テリアのママに黒犬さんの動画を送っていただいて、何度も何度もリピして観ています。

(ハッピーの動画は観ても大丈夫な日とだいじょばない日がありまして、心が弱っていると涙が止まらなくなるので要注意なのです。)

ハッピーの娘のセレちゃんがお散歩をする姿は夜眠る前の子守唄ならぬ子守動画になってます。

ハッピーロス対策、その3

YouTubeでスコティッシュ・テリアの動画を観ます!

沢山の動画がアップされていますが、目下のマイブームは↓このチャンネルです。

この方はスコティッシュ・テリアのウィートンのママとブラックのパパの子供達の様子を生後2~3週間から撮っていらっしゃいます。
6頭ともブラックのスコティッシュ・テリアで本当に可愛いいんです。

(ハッピースコティッシュ・テリア ハッピー ロスなので全員ブラックってことも👍なのです。笑)

こちらは生後2ヶ月位でしょうか?
ウィートンのママはちゃんと子育てしているけど、ブラックのパパは纏わり付いてくるベビスコにちょっと引き気味です。

(ハッピーとシェリーも子供がいるので、何となくハッピーとシェリーのように思えて勝手に親近感を感じてます。 笑)

本当はブラックのスコティッシュ・テリアを我が家に迎えることがハッピーロスの一番の解決方法だってことはわかっているのですが、自分自身の体力の衰えを日々感じつつ、高齢の両親とベビスコのお世話を両立させる自信がなくて今一歩踏み出せずにいます。

スコティッシュ・テリアに恋している私の心は恋犬と現実との狭間で揺れ動きながら、黒犬さんへの想いは募るばかり・・・なのです。

2021.9.26

お月様のスコティッシュ・テリア

みなしゃま、こんにちは!

ママがじゅ〜〜っとブログを更新ちないので、わたちが記事をかきまちゅ。

横浜は今日はとっても涼ちくて、もう秋だなぁって感じ。

みなしゃまはお元気でちゅか?

わたちはしゅご〜く元気ちてまちゅ。

あのね、21日の火曜日は お月様が綺麗だったから、ママと一緒にベランダでお月見をちたの。

で、ママが満月のお写真を撮ろうとちたんだけど、ちっともちゃんと撮れなくて凹んでたの。

そちたら(確かハッピーとプッチとお月見をした時のことをブログにアップしたことがあるわ!あの時はどうやって撮影したんだっけ)って、ママはその時のブログを見始めて・・・

「ハッピーとプッチはベランダで夕涼みをするのが大好きだったの・・・」ってわたちに話すの。

そのあとはみなしゃんもうご想像がちゅきまちゅよね?

しんみりムードからシクシクバージョンになって二人ともお部屋に戻ったの。

そちたらママが「シェリタン、せっかく楽しくお月見したかったのにごめんね。おわびにおいちいの、しようか!」って。

わたちは「やった〜〜!」って思ったの。

これこれ、この中にチーズとカリカリとビスケットが隠れてるはず! 

スコティッシュテリア シェリー

もぉ、早く食べたいのに、ママが「マテッ!」って。

スコティッシュテリア シェリー

もっとちゃんとママの目を見ればいいのかちらって思ってガン見ちたの。

ママとのお月見は妙なムードになっちゃったけど、わたちはおわびのおやつがもらえて超ラッキーだったのでちた!

by Cherie

区切り線

すっかり忘れていましたが、2013年9月のお月様の写真はiphoneではなくカメラで撮影した画像に、スコティッシュ・テリアのシルエットを加えたことを思い出しました。

8年経った今ではスマホでも綺麗に撮れるのでしょうが、私の設定と腕が悪く上手く撮れませんでした。😢

scottishterrier moon

2013年のお月様に居たスコティッシュ・テリアはセナっちだけでしたが、
↑このお月様にはハッピーとプッチも居るのがご覧いただけるでしょうか?(笑)

by mama

8月の記事を見る 10月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る