スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

 

熱中症に注意!

2022.8.31

スコティッシュテリアのファラ、生後111日

ファラは今日も朝から元気に悪戯をしています。

(生後101日は大きな間違いでした💦お詫びして訂正させていただきます😅)

ところでファラのカミカミ攻撃は日々エスカレートしてまいりまして、おもちゃでは飽きたらずにおもちゃ箱にしているプラスチック容器をがガジガジ、ガジガジ

容器の角には沢山の歯型がついていましたが食べてはいないだろうと思っていたんです。

ところが角の一つをよく見ると、なんと、食べてました!

これにはビックリして即撤収。

あっ、先日ご紹介したウッディー・タフ・スティックはガジガジ技術?が上達して楽しいらしくガジガジガジガジずっとやってまして・・・

天然木のチップを固めてあるので食べても害はないそうですが、まだ子犬なので胃腸も強くないでしょうから心配になり、この後撤収。

さぁ、では何をガジガジしてもらいましょう?

で、これなら大丈夫だろうと、これまでも歴代チビスコに買ってあげていたマローボーン(Mサイズ)をamazonで購入。

翌日届いたマローボーンをファラに渡すとプラスチック製で滑るせいか上手にガジガジ出来ません。

するとそれを見ていたシェリーが『私にやらせて!』と。

さすがに年の功?シェリーは上手にガジガジ出来ます。

スコティッシュテリア シェリー

シェリーはマローボーンがことのほか楽しかったらしくファラに渡そうとしません。

ファラは『それボクのだよ!』と抗議しまくります。

”相手が持っているものが欲しい”ワンコあるあるです😅

交代で使えばイイじゃんって思いましたが、Mサイズはファラには少し大きい感じもしたので仕方なく今度はSサイズを購入。

でもファラはSサイズでも未だに上手にガジガジ出来ず、そのうちにブチ切れて結局ベッドの縁やぬいぐるみをガジガジしてます😮

シェリーはシェリーでもうすっかり飽きてしまったらしく・・・

あぁ、やれやれ・・・😭

2022.8.21

スコティッシュテリアのファラの遊んでアピール

午前5時半〜6時、起床(ファラはもっと前に起きてるみたいですが私はこれが精一杯😅 )

午前7時に朝食、その後少し眠って起きたら遊んでの

午後2時に昼食、その後少し眠って起きたら遊んでの

午後9時に夕食、その後少し眠って起きたら遊んで

午後10時におやすみなさい 💤

⬆️生後3ヶ月と10日、スコティッシュテリアの子犬ファラの毎日です。

 

ところで、最初の頃は30分位遊ばせたらサークルに戻していたのですが段々と遊ぶ時間が長くなってきました。

楽しそうに遊んでいるのでついもう少しいいかなと甘くなってしまって・・・

でも遊んでいる子犬を見ている時間は本当に至福の時ですね。

プープー鳴るおもちゃやロープやボールで何度も何度も飽きずに楽しそうに遊べる時期っていつ頃まででしょう?

子犬あるあるの引っ張りっこも大好きで、段々とこちらが飽きてきてしまうのですが本犬は全然飽きないようで・・・

2022.8.15

スコティッシュテリアのシェリー 6歳のバースデー

今日8月15日はスコティッシュテリアの女の子シェリーの6歳のバースデーです。

もう6歳だなんて・・・

正直なところ、もっとゆっくりで良いのにって思ってしまいますが今日無事にバースデーを迎えられたってことはお祝いしないと!ですよね。

そう、健康に6歳まで過ごせたことに感謝です。

1ヶ月程前、シェリーにしてみれば青天の霹靂のようなことが起こり、随分戸惑ったことだろうと思います。

まったりと静かに暮らしていたシェリーには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、そのうちファラがいて良かったと思ってもらえる日が来ると信じています。

ファラと仲良くなるにはもう少し時間が掛かりそうですが、まっ焦らずにゆっくりと。

バースデーの記念に撮影会をしました。

スコティッシュテリア シェリー

ハッピーの着た懐かしい王様の衣装に、大ちゃんのママお手製の冠を着けました。

ちょっと凛々しい感じ?ふふふ、本犬もちょっと緊張気味のお顔です。

スコティッシュテリア シェリー

こちらはちょっと女の子らしく、ラドリーのおリボンを頭に着けてみました。
ミニーマウスみたいで可愛いかなぁと思ったのですが、シェリーはこのリボンが超嫌だったようで終始お耳をずっと後ろに引っ張ったままでした 😅

”お誕生日なのにごめんね 🙏 お誕生はうれちいことがなきゃね!
食いしん坊のシェリたんのためにバースデーバーグを作ってあげたよ〜〜〜ん”

バースデーのご飯

シェリーはお散歩に行かないので太らないように、ね。

スコティッシュテリア シェリー

この6さいバーグ、秒殺でした!

(喉につまらせるのでは、とハラハラしました💦)

スコティッシュテリア ファラのご飯

おチビのご飯にもゼロさいバーグを入れてあげました😘
こちらも秒殺!
(シェリーの二の舞にならないように、こちらは撮影した後、予め小さく切りました💦 )

バースデーだからと、今日は朝からおやつをチョイチョイもらったり、ファラがリビングに出る時間を少なくして(ファラがリビングに出てくるとシェリーはワンルームに逃げ込んでしまうので)シェリーファーストの1日を過ごしました。

このところ、ちょっと幸せ度が低くなってる感じのシェリーでしたが今日はとっても嬉しそうなシェリーのハッピーバースデーでした。

そして、みんな元気してますか〜?

イル君、ジャム君、シュクレ君、6才のお誕生日おめでとう!

2022.8.6

スコティッシュテリアのファラ、生後86日

スコティッシュテリアの子犬ファラが我が家にやって来て4週間です。

何だかもう、あっという間でした。

この頃の子犬の4週間って成長著しいものがありますよね。

体もぐっと大きくなったように思います。

それはとても嬉しいことなのですが、ちょっぴり寂しくもあります。

この貴重な時期の愛犬を一時も見逃したくない気がして、出来ることなら朝から何もせずにずっとファラを見ていたいです。(笑)

でもそうもいかず、所用で出掛ける時や在宅していても両親のお世話で階下に行っている間など見守れない時間はサークルに入ってもらっていますが、本犬はサークルの外に出て遊びたくて遊びたくて仕方ない様子です。

眠っているかなぁとファラを見ると、ファラも(もしかしたら出してくれるかも!)の期待に満ちた表情で私を見ています。

サークルから出たいファラと出してあげたい私。

でもそれが出来ないもどかしさ・・・何だか逢いたくても逢えない遠距離恋愛中の恋人同士のようです。(笑)

まっ、そんな感じで(どんな感じだ!)いざサークルの外に出ると嬉しさマックスでおもちゃをくわえて飛び回って遊ぶファラですが、おもちゃがどんどん破壊されていきます。

プープー鳴るおもちゃはとっくに鳴らなくなり、もはや楽しくないのではと思っているとそのおもちゃを噛みちぎろうとしています。

中に入っている笛部分を食べてしまったら大変!という私の心配をよそにブンブン振り回して楽しんでいるファラ。

ツンデレの小さな恋人に早くも翻弄されまくっている私です 😅

2022.8.2

スコティッシュテリアのファラ、生後82日

あのぉ、すみません、今日はうちの子自慢をしていいですか?

どうぞご勝手に?はい、ではお言葉に甘えて。(笑)

あのね、ファラは夢中になって遊んでいる途中でもちゃんとサークル内のおトイレに戻ってシーやウンが出来るんです。

最初のうちはそろそろかな、というタイミングで私がサークルに戻して、おトイレを済ませたらまたサークルから出してあげる方式でやっていました。

が一週間位前に自分でトコトコとサークルに戻ったんです。

もぉ母は(小っちゃいのに偉い!)と感激してしまいました涙

それ以来、シーもウンもちゃんとおトイレに戻ってしています。

これは我が家の歴代スコティッシュテリアの中でもダントツ早いです✨✨✨

歴代の早さを詳しくは憶えていないのですが・・・(憶えてないんかい!💢 )

ってことで、うちの子自慢でした。チャンチャン

7月の記事を見る 9月の記事を見る

過去のブログ

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る