スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

熱中症に注意!

2019.8.26

お誕生日、おめでとうございます!

「きなこちゃん、きょうこちゃん、ラーラちゃん、

お誕生日、おめでとうございます!

1歳のお誕生日って、特別なお誕生日ですよね。

小さな小さなベビスコをお家に迎えて、可愛くて可愛くてずっと眺めていたいのにおトイレ訓練にやっきになって、フードを全然食べてくれなくて心配したり、そうかと思うとちょっと食べ過ぎてお腹を壊してまた心配したり、喜ばせたくて買ってきたオモチャをあっという間に破壊して、その破片を食べちゃったり!

喜んだり心配したり何しろ毎日が大忙しで・・・。

でもそんなひっちゃかめっちゃかな1年が1番幸せな1年なのかもしれないとも思います。

ランドローズさんの日記に載る孫娘のお写真を何より楽しみにしているバーバです。(笑)

これからもお病気や怪我をしないで、健康に過ごせますように!

スコティッシュ・テリア シェリー

2019.8.18

3歳になったの!

毎日暑い日が続いていますが皆様、そしてワンちゃんはお元気ですか?

さてさて、8月15日はシェリーの3歳のバースデーでした。

昨年は出産を目前にしてお誕生日をゆっくりお祝いする余裕がありませんでしたので、今年は是非記念撮影をしようと!

あのね、一昨年のハッピーのお誕生会に大ちゃんママがすっごく可愛い王冠を作って下さったんです。

それをシェリーに被せて写真を撮りたいなぁってずっと思っていたんですよね。

ただ・・・・、シェリーは被り物やなりきり衣装が大嫌い!

撮影が難航する事は予想していました。

そこで先ずはハッピーに王冠を被せて(ハッピーはFREAK7の撮影で被り物は慣れていますので 笑)、お手本になってもらいました。

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

「シェリー、ほら、ハッピーはちゃんと被ってるでしょ?
だからシェリーもちょっとでイイからやってみよう?
シェリーのはこんなに可愛いピンクの王冠だよ〜!」

という私の必死の説得にも耳を傾けず、絶対に被ってくれません・・・

「じゃあさ、この可愛いピンクの王冠をハッピーちゃんにあげよ〜っと」

ハッピーにピンクの王冠を被せながら、フードを一粒ハッピーの口に。

それを見ていたシェリーは・・・

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

食いしん坊のシェリーに何とかピンクの王冠を被せる事が出来ました。

やったネ!

ヤッホー、お誕生日の記念撮影が出来ました〜。

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

「あっ、ハッピー、やっぱりハッピーも一緒に王冠被ろうよ!」

「王子様と王女様のお写真が撮りたいからさ!ねっ?そうしよう!」

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

相変わらずポーカーフェイスのハッピーに比べ、
お姫様気分で?結構嬉しそうなシェリー

ただ、二人ともカメラ目線、ってのが難しいんですよね・・・

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

これ!って一枚がなかなか撮れなくてずっとパシャパシャやっていると
だんだん撮影に疲れて来た感じ・・・ヤバい予感

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

お二人さん、とうとう寝てしまいました・・・これにて撮影会、終了!

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア ハッピー

ダメダメなカメラマンがスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア シェリーを疲れさせてしまいましたが
楽しい?記念撮影が出来ました。

スコティッシュ・テリア シェリー

 

7月の記事を見る 10月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る