スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月の記事を見る。

メリークリスマス

2020.12.27

ボクはスコティッシュ・テリア!

あのぉ、今日はボク、スコティッシュ・テリアの男の子、ハッピーがブログを書きまちゅ。

あのね、ボク、何だか変なんだ・・・

何にも食べたくないんだ。

食いしん坊のボクがだよ?ねっ?変でしょ?

いつものお湯でふやかしたフードが食べられなくなっちゃってから、ママが焼き芋とササミの入ったご飯を作ってくれて(おいちいなぁ〜)って思って食べてたんだけど、もうそれも食べられなくなっちゃった・・・

大好きだったカルピスもアイスクリームもダメで、大丈夫なのはお水だけ。

でも不思議なのは、お水を飲んでも飲んでも、また飲んでもすぐ喉がかわいちゃうんだ。

それってさ、きっと・・・ボクのお病気がすごく進んでいるんだよね?

ボクが苦しそうにしているとママは「ハッピー、もう沢山頑張ってくれたから、これ以上頑張らなくていいよ」って言うけど、ボクには分かるんだ。

ママはボクがいなくなったら泣いちゃうに決まってるのに、強がってそう言ってるんだ。

だから、だからボクはもう少し頑張るよ。

ちょっとふらついちゃうけど、ちゃんと自分でお水のところまで歩いて行くし、オシッコもおトイレまで行ってするんだ。(失敗が多いけど 汗

だって、いつも言ってる通り、ボクはスコティッシュ・テリア

ダイハードだよ!

 

あっ、そう、クリスマス、みなさんもワンちゃんと一緒にクリスマス、した?

ボク、ママが欲しかったプレゼント、あげたよ。

ボクからママへの最後のクリスマス・プレゼント・・・

あのね、今年はシェリたんがサンタ役を引き受けてくれて、ホッとしちゃった。

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

じゃ、またね!

2020.12.17

ハッピー、頑張ってます

もう12月ですね。

随分更新が滞ってしまって申し訳ありません。

実は1ヶ月程前からハッピーの具合が悪くなってしまいました。

今年の春にも危機がありましたが、今回発症したのは「甲状腺機能低下症」(クリックで外部サイトに移動します)です。

高齢で様々な病気を抱えているハッピーにとって、今現在とても深刻な状況です。

 

スコティッシュ・テリア ハッピー

何しろ弱ってしまいました。

体重も減って、立ち上がるのも歩くのもやっと・・・

あまりにもお水を飲むのでそれを心配していましたが、腎臓のダメージが大きいそうで、水分を摂っても摂っても脱水してしまい、病院で皮下点滴を受けています。

この1ヶ月に3回昏睡状態になりました。

忘れもしない、11月30日の夜中です。

その夜は一晩中ハッピーを看ているつもりが、ハッピーが少し落ち着いた感じだったのでベッドで横になろうと思ったのが間違いでした。

ずっと続いた睡眠不足と疲れでいつの間にかウトウトしてしまったようです。

ドタンバタンと大きな音にビックリして目を覚まし、慌ててわんルームに行ってみるとハッピーが倒れたまま前脚と後脚を大きく蹴っていました。

そのハッピーの様子を見て、ただただオロオロしていましましたが、冷静になるよう必死に自分に言い聞かせました。

その時 が来たのだと。

話しかけても全然反応のないハッピーに

「ハッピー、もう頑張らなくていいよ・・・今まで沢山沢山頑張ってくれたから十分だよ、ありがとうね。ハッピー、ありがとうね・・・」と伝えながら

(今はもう12月1日。ハッピーのお命日は12月1日なのね・・・)と泣きながらぼんやり考えていました。

が、一時間位経つと目を覚まし、呼びかけにも応じて、側に持っていったお水も飲みました。

ハッピーは一時間どこへ行っていたのでしょう。

息子のプッチや7つ子の元へ走っていこうとしてたのでしょうか?

そして今朝もハッピーは同じような状態でした。

点滴の水分が夜中に全部出てしまったのか、オシッコの中に倒れていて・・・

こんな感じの昏睡が計3回。

ハッピーはきっと私に心構えの時間をくれているのでしょうね。

私は想像していなかった出来事にめちゃ弱いタイプです。

練習を積んでいれば少しは慣れてショックも少なくなるでしょう?って。

それにしても、ハッピーは頑張りますね、スコティッシュ・テリアは半端ない!

今年、私が望むクリスマスプレゼントはただひとつ。

ハッピーと一緒に過ごすクリスマス!

でも、それをハッピーには言えないな・・・

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る