スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019.6.13

大気 様

最近、天気予報で「大気の状態が不安定となりますので落雷や突風にご注意下さい。」といったフレーズをよく耳にします。

これがね・・・、困るんですよ・・・ホント。

何故って、ハッピースコティッシュ・テリア ハッピーは何が苦手ってが一番苦手なんです。

みなさんの家のワンちゃんは雷を怖がりませんか?

確かにあの「ド〜〜〜ン!」という音は私達だって怖いですよね。

でもね、今日、横浜は朝から晴天!

窓から爽やかな風が入ってすごく気持ちが良いです。

雷様はウンともスンともおっしゃっていません。(と私は思っていました。)

それなのに、約1名、心ここにあらず、怯えまくっている方がいます。

スコティッシュ・テリア ハッピーが先ほどから壁を掘ったり?床を掘ったり?網戸を掘ったり?、何しろどこかへ逃げようとしてホリホリしまくってます。

あらら・・・お漏らしまでしちゃいました。(なのでオムツを装着。)

「ハッピー、どうしたの?雷さん、鳴ってないよぉ、平気だよ〜!」となだめるのですが何しろ怖くて仕方がない様子です。

もしかしたら、こんなに晴れていても実は大気の状態が不安定で人間には聞こえない雷の音がワンコには聞こえるているのでしょうか?

でも・・・、シェリースコティッシュ・テリア シェリーは全然大丈夫そうなのがまた不思議・・・。

え〜っ、何しろ大気の状態が不安定だと、ハッピーの状態も不安定になり、そんなハッピーを見ていてどうしてあげる事も出来ずに私の気持ちも不安定になります。

雷様、じゃなくて大気様、どうか不安定にならずに落ち着いて下さい!

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

2019.6.5

親バカ

関東はもう直ぐ梅雨に入りそうですね・・・

スコティッシュ・テリア ハッピーの朝夕のお散歩の事を思うと梅雨は憂鬱です・・・

お家のおトイレで出来ればいいのですが、どうしてもそれは嫌なのだそうです。

今から約10年前に楽天ブログ(クリックで外部サイトへ移動します)でその事を記事にしています。

頑固なスコティッシュ・テリア ハッピーDIE-HARDだと(笑)

で、その記事の最後は

DIE HARDの母はやはりDIE HARDなのだ!心せよ、HAPPY!

と締めくくっています。

あれから10年・・・

これまでに何度か「おトイレ訓練(らしき事)」を試みたものの母はいつも負けていました。

それが一昨年あたりから夜中にお部屋のおトイレにシーをしている事がありまして😵

シニア犬になって朝までおしっこを我慢出来ない時があるみたいで。

これは!と思った私はある大雨の日、朝のお散歩に行かずに様子をみました。

(夜中におトイレでしているって事はおトイレでしようと思えば出来るって事でしょう?)

が、いつまで待ってもおトイレにはしてくれません。

私の行動をじっと見ていて、階下に行く気配を感じると

『お散歩ですか?』と私の側に走って来ます。

結局、これ以上我慢させるのは可哀想だし体に悪いと思い、夕方に嵐の中をお散歩に行きました😭

やれやれ、やはり母の負け。

「ねぇ、ハッピー、基本はお外でしか用を足さない方針だけど、夜中は仕方ないから家のおトイレでするって事?」

それって、状況に応じて対処出来る柔軟さを持ってるって事ですよね。

ダイハードと反対の柔軟な性格の人は、フレキシブル(Flexible)と表現されるそうですが、

DIE-HARD で FLEXIBLE なんて、スコティッシュ・テリア ハッピーカッコイーじゃん!

スコティッシュ・テリア ハッピー

えっ?親バカもいい加減にしろって?(爆)

2019.6.1

サーバーをお引越ししまして・・・

こんにちは。

最近このサイトにアクセスしても「サーバーが見つかりません」となり、何も表示されない状態が続いた事、大変申し訳ございませんでした。

そして、2018.4「BLOGを更新しました」って言ってるけど記事が見つからないし・・・

色々ご迷惑をお掛けしました汗

レンタルサーバーをお引越しいたしまして、やっと・・・こうして記事をご覧いただけています。

サーバーをお引越ししたことに伴い、皆様により安全にこのサイトをご覧いただけるよう、SSL対策もいたしました。

そんなこんなでこのようにご無沙汰してしまいました事、重ね重ねお詫びいたします。

お正月のご挨拶をして以来ですが、皆様はお変わりありませんか?

お陰様でハッピースコティッシュ・テリア ハッピーとシェリースコティッシュ・テリア シェリーは元気にしています。

2月にハッピーは12歳になりました。

お髭や目の周りに白髪が目立つようになり、一日の大半を寝て過ごしてはいるものの食欲もあり、朝夕のお散歩は喜んで出かけています。

何てたってハッピーはクンクン命ですから!

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア ハッピー

シェリーは相変わらずお散歩は拒否ってますが(笑)こちらも食欲&好奇心超旺盛で元気が余っています。
そんなシェリーも早いもので8月には3歳!です。

スコティッシュ・テリア シェリー

先月、トリミングでトレードマークの眉毛がなくなってしまいました。(苦笑)
スコティッシュ・テリアのトリミング悲劇あるある?
「シェリたん、毛は伸びるから大丈夫!
そのうちにまたスコティッシュ・テリアになれるよ!!」って日々慰めています。
伸びなかったらマユエクしてあげるから、って(笑)

こうして記事をご覧いただいている貴女様の為にも、これからもう少し頻繁に記事をアップしてまいりますので「スコティッシュ・テリアに恋して!」をどうぞ見捨てないでくださいね。

1月の記事を見る 7月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る