スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

   

2022.3.26

歩み寄り

こんにちは、わたち、スコティッシュ・テリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリーでちゅ。

あのね、わたち、3ヶ月くらい前に動物病院で歯石を取ってもらったの。

眠っている間にすんじゃったから、どんな感じだったかはよくわからないんだけど。

で、その時に先生から

「シェリーちゃん、これからは歯磨きをしないと今までより沢山歯石がついちゃうから、毎日ちゃんと歯を磨かないとダメだよ!」って言われたの。

ママはわたちがもっと小さい時にわたちに歯磨きチャレンジしたらちいんだけど、わたちが断固拒否ちたからあきらめたみたいなの。

でも先生からそう言われて(よし!今度こそ!)って決意しちゃったんでちゅって。

わたちは(あ〜〜ぁ、ヤダなぁ・・・歯磨きなんかちたくない・・・)って思って、

「シェリたん、シャカシャカしよっ!」ってママが歯ブラシをお口に入れようとする度に断固拒否ちたんだけどママが全然あきらめてくれないの。 😢

スコティッシュ・テリア シェリー

で、ママのその気迫に負けちゃったってゆーか・・・ 

犬用ハミガキジェル

歯磨きジェルの匂いがちょっと気に入っちゃったってゆうか・・・
(ふふふ、わたち美味しそうな匂いに弱いの 😊)

まぁ、とにかく、そんな訳で朝と晩に歯磨きをするようになったの。

でもお口の中に歯ブラシが入ってくるのはやっぱり好きくないから、わたち、上の歯と下の歯をしっかりくっつけてるの。

そうするとママは上の歯の外側しか磨けなくて

『シェリたん、お口を開けてくださ〜い!』って言うけど、わたち歯を食いしばってるの。

スコティッシュ・テリア

だってイヤなものはイヤなんでちゅもん!

スコティッシュ・テリア シェリー

本当は上の歯の外側をシャカシャカされるのだってすごくイヤなんだけど、
一生懸命我慢ちてるの。

ママがもっとちゃんと全部の歯をシャカシャカしたい気持ちもわかるけど、わたちとしてはこれが精一杯なの。

だからママ、お互い歩み寄るってゆーか、どうかこれくらいで勘弁してくだちゃい!

  

2022.3.14

春が来た

みなさま、こんにちは。

大分長い間更新が滞ってしまいました💦

ブログを根気良く見て下さっている方には大変申し訳ございません!

(いつもの事だから・・・)ってお声が聞こえてきますが💦💦💦

 

今年は冬がめっちゃ長かったような気がします。

毎日寒いし、オミクロンが猛威をふるっていて気持ちは沈み込むばかり↘️↘️↘️😫

でしたが、ようやく暖かくなってきましたね💕

ハイ、更新をサボっている間に春がやって来ました。

ようやく訪れた春が嬉しくてインテリアを春っぽくしてみました。

スコティッシュ・テリア シェリー

変えたといってもベースカラーのBlack & Whiteはそのまま、
アクセントカラーを赤からピンクに変えただけですが、
お部屋全体が少し優しい感じになったような・・・
シェリーも心なしかおしとやかに見えます。(笑)

spring display

食器棚のディスプレイもピンク系の絵皿や小物をかき集めて飾ってみました。

spring display

ピンクの卵にはハートをくわえたウィートンのスコティッシュ・テリアがいるので
ティーカップの中にもフィギュアのウィートンちゃんに入ってもらいました。

spring flower

今お花屋さんには春のお花が沢山並んでいますよね。
テーブルにピンクのお花を飾ると気分も華やぎます。

海外のインテリアを見ているとお部屋のあちこちにフレッシュフラワーが飾ってあってとても素敵ですよね。

日本は生花が高いので海外のようには行きませんが、テーブルフラワーは低く飾る為、茎を短くするので保ちが良くて経済的です。

上のお花たちはどれも2〜3週間咲いていました。

依然としてステイホームの毎日を送っているので、少しでも明るい気持ちで過ごせるよう、インテリアを毎日ちょこちょこと変えて(自己満足の世界ですが)楽しんでいます。

 

最後に・・・

この一ヶ月で変わったのは季節だけではありませんでした。

世界情勢がガラッと変わってしまいました。

テレビのニュースを視る度に心が痛みます。

国外に避難する方々の中にはペットを連れている方もいて、それをみると(あぁこのコは置いていかれずに良かった・・・)と 少しだけホッとします。

でもペットや高齢のご両親がいる為に避難せずに留まっているしかないという方々もいます。

つい今の自分の状況とリンクして辛い気持ちになります。

1日も早くウクライナに春がやってきますように

2月の記事を見る 4月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る