スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

 

熱中症に注意!

2022.6.27

ベビスコ君

えっ?そうなの?ホントに?

早っ!

関東、梅雨明けです〜〜〜〜!

暑い暑い暑い 毎日が続いていますが、皆様のお家のワンちゃんは大丈夫ですか?

まだ6月、今からこんなに暑いと先が思いやられますね・・・

ところで、多分あと2週間ほどでベビスコ君がやって来ます。

只今の心境はと言えば・・・ウキウキ、ソワソワ、ハラハラ、ドキドキです。

もう少し詳しくお話させていただくと、

ウキウキ(もう少しでベビスコ君が来るのね、カワユイだろうな〜😍、うれぴ〜〜♫、ルンルン💗)

ソワソワ(えーっと、ケージのアンダートレーは新しい物をネットで注文しなきゃ💦、給水器はどこだっけ・・・、ケージの中に入れる小さめのベッドも要るし・・・)

ハラハラ(この暑さでベビーが夏バテしないようにエアコンの温度管理をちゃんとしなきゃだわ・・・もう忘れかけてるベビスコ育てを思い出せるかしら💦)

ドキドキ(どんな感じの男の子なのかなぁ・・・我が家を気に入ってくれるかなぁ・・・やんちゃ?大人しい?) 

ベビスコ君

ベビスコ君

ベビスコ君

(ランドローズ犬舎様のブログから転載させていただきました。)

️どのコもお顔がそっくりなのだそうです。ふふふ、みんな可愛い!

小さい頃は結構なハイパー娘だったシェリーも8月で6歳、今ではすっかりおしとやかなレディに成長し?毎日とても静かな我が家ですが、いざベビスコがやって来たら、きっとヒッチャカメッチャカな日々になるのでしょうね。

まだ見ぬ我が子に想いを馳せるこの時間は残り少ない優雅な一時なのかも?!

2022.6.3

心配ないさ〜?

うーん、大丈夫かなぁ・・・😟

 大丈夫、何とかなる!😌

でもやっぱり心配だなぁ・・・😟

 だからぁ、だいじょぶだっつーの。😄

だよね、きっとうまく行くよね。

 そう、あなたの取り越し苦労よ!😉

⇧ 心配性の私と楽天家の私の会話です。

 

スコティッシュ・テリア シェリー

えっ?あ〜、あのね、いやいや、なんでもない、心配なんかしてないよ😅

シェリーと来月やって来るベビスコちゃんが仲良く出来るかなぁって心配なんですが、プッチを迎える時も、シェリーを迎える時もこんな風に気を揉みました。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

が、先住犬のハッピーはプッチにお髭を噛まれても怒りませんでしたし、

スコティッシュ・テリア ハッピーとシェリー

(シェリーがまだ上がれないソファに非難してホッと一息つくハッピー)
シェリーに至ってはハッピーの方がシェリーに怯えていたくらいで、
ハッピーが優しい(ビビリ?)子で救われました。

ところがどっこい、シェリーはベビスコにお髭を噛まれたりしたら、「何しゅるのよ〜!」って怒り出すかもしれません。

怒って噛んじゃうかもしれません!(⇦心配性)

な事になったら、あ〜〜〜っ、どうしよう〜〜〜〜(⇦ネガティブ思考)

😰 😰 😰 😰 😰

いや、でもちょっと待ってください。

シェリーは子育てをした経験がありますからね、母性が蘇って結構優しく接するかもしれない、ですよねっ?(⇦楽天的)

うん、めっちゃ可愛がっちゃうかも!

ふふ、きっと大丈夫だ〜〜〜!

😀 😀 😀 😀 😀

5月の記事を見る 7月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る