スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月の記事を見る。

メリークリスマス

2019.12.31

ハッピーエンド

今日は大晦日。

2019年も今日が最後。

今日はとても良いお天気で、一刻も早く大掃除をしたい気持ちを必死に抑えて(笑)ハッピーとのんびりお散歩をしてきました。

スコティッシュ・テリア ハッピー

2019年はハッピーエンドということで!

今年もこの気まぐれ更新のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

来年もこの「スコティッシュ・テリアに恋して!」をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2019.12.25

Happy Merry Christmas!

今日はクリスマスですね!

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

私は今年、素晴らしいクリスマスプレゼントをいただきました。

どんなに願っても中々叶えられることのない貴重なプレゼント。

それは・・・もうすぐ13歳になるスコティッシュ・テリアのハッピーと一緒にクリスマスを過ごせたこと。

少し前に動物病院の先生からいつ何があってもおかしくない、と告げられた時から1日1日がとっても大切で、今日が過ぎると(また明日もハッピーと一緒にいられますように)と神様にお願いしています。

クリスマスの準備をしながらハッピーに、「絶対に一緒にメリクリしようね!」って話してたんです。

サンタ様、クリスマスをハッピーとシェリーと一緒に過ごせるって超ハッピーなプレゼントをありがとうございます!

Merry Christmas スコティッシュ・テリア ハッピー シェリー

 

スコティッシュ・テリア ハッピーサンタ

「みなさまへたくさんのハッピーが届きますように!」by Happy

どうぞみなさまも大切な方と素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

2019.12.21

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス🎄ですね!

クリスマス前の週末という事で、少し早めのクリスマスパーティーをされている方も多いでしょうね。

クリスマスって、いくつになってもワクワクすると言うか、心が華やぐから不思議です。

クリスマスソングを聴きながら、ツリーの飾り付けをしたり、お部屋のあちこちにクリスマスデコレーションをしているとクリスマス気分が高まって来るんですよね。

以前はお気に入りのクリスマスソングを集めたCDを作って聴いていましたが、今はamazon prime musicの プレイリストで色々なクリスマス・ソングを聴いています。

昔から聴いていた曲も違うアーチストやアレンジで聴くととても新鮮で、いい時代になったなぁと。笑

飾り棚のクリスマス・デコレーション

ガラス棚板にセッティングしたLEDライトと白いお家は2ヶ月ほど前、
下段の白いキャンドルは(多分昨年)イケアで、
ゴールドの星形キャンドルは随分前にフィレンツェで、
クリスマスガーランドは100ショップで購入しました。

ダイニングテーブルのクリスマス・デコレーション

ダイニングテーブルには折り紙で作ったクリスマスツリーを並べました。
ネットで検索すると様々な折り紙のツリーの作り方が出てきます。

リバーシブルスパンコールテーブルランナー

このテーブルランナーはH&M HOMEのオンラインストアで購入。
スパンコールはホワイトとゴールドのリバーシブル仕様のために
指でなぞると自由に絵が描けます。
AGATHAのトレードマークっぽいスコティッシュ・テリアを描きました。
(自分で楽しむだけなら著作権侵害にはならないので 笑)
ちなみに只今SALEで¥2,499が¥1,599になってます!

友人からのクリスマス・カード

ニューヨークにいるお友達が送って下さったクリスマスカード。
『明日は−3度の予想です』って、やっぱり冬のニューヨークは寒いんですね!

クリスマスツリー Black & white

リビングルームのインテリアをBlack & Whiteにしてから
ツリーもモノトーン + ゴールド、シルバーのオーナメントで飾るようになりました。

まだ3年目なのでオーナメントの数はあまり多くないですが、
(以前のブルーバージョンのツリーオーナメントは20年以上掛けて集めました)
これから毎年少しずつ集めていくのが楽しみです😍

納戸からクリスマス用品を入れたダンボールや紙袋を出してくると、シェリーが「これは何?こっちは何が入ってるの?」と興味津々にクンクン、クンクンしながら手伝って(邪魔して?)くれました。

可愛い娘と一緒にクリスマスの準備が出来るなんて幸せです。 笑

クリスマスツリーと

2019.12.17

ハッピーサンタ

「あ〜あ、またクリスマスが来るのか〜」

って、今日はボクスコティッシュ・テリア ハッピーが担当します。

えっ、なんだかクリスマスが嬉しくなさそうな言い方してる?

クリスマスは嬉しいんだけど、サンタクロースの衣装を来てお写真を撮るのがイヤなんだ。

だってサンタクロースは犬じゃないでしょ?

どんな絵本を見たって、サンタさんは白いお髭の人間のおじいさんだよ。

僕は犬なんだからさ、なりきるならせいぜいトナカイがいいとこじゃないかって思うんだ。

じゃ、トナカイの着ぐるみだったら嬉しいのかって言われると、どっちもどっちかなぁ。

どっちもどっちなら、サンタでもいいって言えばいいんだけど・・・

それにシェリーは何か着せられるのがボクより大っ嫌いみたいで、ママがサンタの赤い服を持ってくると逃げ回るの。

で、お洋服は何とか着ても、「お帽子は絶対にイヤっ!」って頭をめちゃくちゃ振って赤いお帽子を脱いじゃうんだ!ふふふ

「シェリーちゃん、お写真を撮るあいだだけでいいから、ちょっとだけかぶってて、お願い!」ってママが頼んでも全然無視。

だから仕方なくボクがサンタクロースになってお写真を撮らせてあげるんだ。

ボクからママへのクリスマス・プレゼント・・・かな。へへへ

ハッピーサンタ

ハッピーサンタ

 

2019.12.2

ダイエット中なの

わぁ〜い、12月になった〜〜〜!

ワタチは12月が大ちゅきなの。

だってクリスマスだもん!

今日もワタチスコティッシュ・テリア シェリーがブログを書いてまちゅ。

あのぉ、ワタチ、今、とっても大変なの。

何が大変かって言うとね、ワタチ、ダイエットちてるの・・・。

少し前に動物病院に行ったら先生が『シェリーちゃん、もう少し痩せないとダメだよ。フードを減らしておやつも当分我慢しようね。』って。

動物病院から帰って来たらママが『さぁ、シェリたん、ダイエット開始!」って。

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

ワタチ、太ってないのに!

えっ?リサガスのビデオを観ているワタチがちょっとおデブでちゅって?

あれはね、トリミングする前だから、毛がのびていて太って見えてるの!

でも・・・そう言えば、ママがこの前、ワタチに

『シェリーたん、上から見るとバス🚌 みた〜い!』なんて言ってたし・・・

レディに向かって失礼しちゃうわ!って思ったけど、 仕方ないからイヤだけどダイエットすることにちたの。

あのね、前はママがケーキを食べてる時にチョットだけもらったりできたのに、今はもう全然!

ケーキの代わりにフードを一粒もらうの・・・

たったの一粒・・・ワタチ、かわいそうでしょ?

フードも今までより減っちゃったし、本当にいつもお腹が空いてるの。

でも、でもね、がんばったから、すこ〜し、スリムになったの!

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

だから、このままもうすこち頑張りまちゅ!

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る