スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

 

2022.9.28

スコティッシュテリアのファラ 初めてのお散歩

ファラ君、お散歩デビューしました〜〜!

が、全く歩きません!(笑)

 

スコティッシュテリア ファラ

お腹を地面につけちゃってきょときょとあちこち見回してます。

スコティッシュテリア ファラ

やっとお顔をあげてお座りの状態(進歩です!)

スコティッシュテリア ファラ

でも歩きません😅

スコティッシュテリア ファラ

この日は少しだけ歩きましたが殆ど同じ場所で後ろを見たり前を見たりしてます。
しっぽ、ずっと下がったまま。

スコティッシュテリア ファラ

「ファラ!」と呼んでも聞く耳を持たず...

ハッピーもプッチもシェリーも初めてのお散歩では、お外の環境にびっくりして座り込んでしまったり、伏せをしたまま動かなかったりと、最初からスタスタ歩く子はいませんでしたから別に心配しませんでした。

で、先日少しお散歩らしく歩くことができました。

が、問題発生!

ファラ君、小石をどんどん食べちゃうんです。

石畳の歩道で小石など殆ど無いのですが、ファラを見ると口をモグモグしていて石を噛む音が聞こえます。

その度に口の中に手を入れて(私、必死です!)石を掴み出そうとするのですが、敵も見つけたご馳走?を取られまいと必死です。

小石もファラの意志も固い!(なんて冗談言ってる場合じゃなくて)

少し抱っこして歩いて、小石が落ちていないか注意深く確認してファラを下ろすと何故かまた小さな石を見つけて食べてます。

もう写真を撮るどころではなくて、ずっとファラの口の中の小石を取っていました💦 💦 💦

口輪をしてお散歩しようかとも考えましたが、まだ子犬なのにそれもどうなの?って思いますし

あぁ、どうしたら良いでしょう?

2022.9.18

スコティッシュテリア種 スイカテリア

朝晩が涼しくなり、今年の夏もそろそろ終わりですね。

夏の代表的な果物のスイカも店頭から姿を消しつつあります。

そこで今日は過ぎ行く夏を惜しみつつ、この夏最後のスイカを味わっていただきたいと思いまして・・・

ハハハ、前振り、長っ!

ハイ、スコティッシュテリアのファラ君にスイカになってもらいました〜 🍉

スコティッシュテリア ファラ

ファラスイカ

 

スコティッシュテリア シェリー

シェリースイカ

 

スコティッシュテリア プッチ

プッチスイカ

 

ハッピースイカ

以上、うちの畑で育った歴代小玉スイカ達でした!

🍉

🍉

🍉

ps.自分で思いついた事なのに、ハッピーとプッチのスイカ画像をアップしながら懐かしさと切なさで涙がチョチョ切れたアホアホな飼い主です・・・

2022.9.8

スコティッシュテリアのファラ、初めてのトリミング

昨日、ファラは初めてのトリミングに行ってきました。

うちでは超デビルなファラですがトリミング中は結構お利口にしていたみたいです。

スコティッシュテリアのファラ

お迎えに行って連れて帰る前に動物病院のソファで初トリムの記念撮影をしました。

ちょっと緊張した面持ちのファラ、一丁前にスコティッシュ・テリアしています。

スコティッシュテリアのファラ

こちらは一夜明けて今日お部屋で撮ったのですが、やはり家の中では悪戯っ子デビルの表情です(笑)

ランドローズ犬舎さんの日記を拝見すると、兄妹のあんずちゃんとしょうちゃん、そしてハナコちゃんの初トリミングの様子が載っていました。

さすがに兄妹、トリミングのタイミングもそっくり😊

さぁ、3回目のワクチンも済んだし、トリミングも済んだし・・・

ファラ君、そろそろお散歩デビューしちゃう?

2022.9.3

スコティッシュテリアのファラ、生後113日

1.5kg

7月10日、我が家にやって来た日のファラの体重です。

7月26日、2回目のワクチン接種時が2.5kg位でしたので、2週間で1kg増えました。

8月27日の3回目のワクチン接種時が4.8kgですから、1ヶ月でほぼ2倍になりました。

今日9月3日の体重は5.2kgでした。

ぐんぐん大きくなってる〜〜〜〜〜!

何しろすごい食欲で、お食事の用意をしていると待ちきれないらしく「早く!早く!」とサークル内でぴょんぴょん飛び跳ねるのでサークルが30cm移動しています💦

やって来た頃の動画を観ると確かに今より随分小さいなぁと実感します。

 

今ではあまりしないのですが、この頃なぜかおもちゃを2つくわえて遊んでいました。
で、うちのファラも二刀流じゃん!と。(笑)

”ファラちゃん、ゆっくり、ゆっくりで良いからね。

ゆっくり大きくなってね!”

8月の記事を見る 10月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る