スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

熱中症に注意!

2020.8.31

スコティッシュ・テリアなテーブルアクセサリー

8月も今日で終わり・・・

ってことは明日からは9月。って当たりですが。(笑)

何日か前、おせち料理のカタログが届きまして、

ひょえ〜〜〜〜、もうそんな時期?

ちょっと待ってよ〜〜〜!と汗 汗 汗

今年ももう⅔が過ぎてしまった事に焦っている私です。(←毎度の事)

まっ、それはイイとして(イイんかいっ!!)

 

あのね、ちょっとキュートなものをネットで見つけたので皆様にご紹介したいと思いまして。

スコティッシュ・テリアのテーブルウエイトなんです。

スコティッシュ・テリアのテーブルウエイト

テーブルウエイトとはテーブルクロスの4隅に留める「おもり」の事で、テーブルクロスがずれたり滑ったりしないようにするためのものなんですが、テーブルアクセサリーとしてもとっても魅力的なアイテムです。

最近は私はテーブルを全面的に覆うクロスをかけるのではなく、プレースマットとテーブルランナーの組み合わせが気に入っているので 、そのテーブルランナーの端にテーブルウエイトを留めたいと。

以前に「Scottish Terrier な Interior その3」ってタイトルの記事でご覧頂いたのは

テーブルランナー

↑これ。どうしてもここにスコティッシュ・テリアちゃんに居て欲しくて(笑)
携帯ストラップに付いていたスコティッシュ・テリアを留めていました。

これはこれで可愛いと思って満足していたのですが(笑)、何とも軽過ぎて「おもり」としての役目は全く果たせず 😓

スコティッシュ・テリアモチーフのテーブルウエイト

こちらはしっかり重みが あるのでテーブルランナーが滑りません!

スコティッシュ・テリアモチーフのテーブルウエイト

スコティッシュ・テリア シェリー

スコティッシュ・テリア シェリー

「ごめんね、シェリたん、これはおいちいものじゃないの」

あっ、ベビスコがいるお家では誤食してしまったら大変なのでテーブルウエイトをお使いの際はどうぞお気をつけてくださいね。

2020.8.28

キュートなお友達、メティちゃん

今日はボク、スコティッシュ・テリアの男の子スコティッシュ・テリア ハッピー ハッピーがブログを担当ちまちゅ!

毎日すご〜く暑いけど皆しゃまは夏バテちてないでちゅか?

ボクは大丈夫、毎日お散歩に行ってるし、フードもモリモリ食べてるよ。

って言うと、何だか超元気みたいだけど、まぁボチボチってとこかな。

ボクの一番の楽しみはお散歩だってお話ちたよね。

(ママはボクがお家で寝てばっかり、ってあきれてるけど、それは大好きなお散歩のために少しでもエネルギーを蓄えているんだってこと、分かってないなぁ・・・)

で、そのお散歩で色んなお友達に会うことも楽しみなんだよね!

最近ね、朝のお散歩で会うトイプードルのメティちゃんとは特に仲良しなんだ。

メティちゃんはまだ生後6ヶ月のとっても可愛い男の子。

今年まだ寒い頃に、今よりもっと小さなメティちゃんと初めてお散歩で会った時、メティちゃんはボクの前でゴロンってお腹を出して寝転んじゃったんだ。

ボクは(可愛いなぁ〜)って思って、メティちゃんが大好きになったんだ。

ママもメティちゃんに会うのを楽ちみにちてるみたい。

きっとメティちゃんの事はみんな大好きなんじゃないかなぁ〜。

ハッピーとメティちゃん

ハッピーとメティちゃん

メティちゃんと少し遊んでから、「じゃあまたね!」って言うと、まだ遊んでいたいよ〜ってボクのそばを離れようとしなくて、だからボクもずっと一緒に遊んでいたいなぁって思うんだ。

でも今は遊んでるとどんどん暑くなって来ちゃうから残念だけどバイバイするんだよね。

「メティちゃん、涼しくなったらいっぱい遊ぼうね!」

2020.8.15

Happy Birthday!

今日はスコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリーシェリーの4歳のお誕生日!

えっ?もう4歳?

信じられない速さなんですけど・・・

もっとゆっくり歳を重ねてほしいなぁって、心から思います。

シェリーはいつも私の側に居てくれます。

大変な日もシェリーが居てくれるから何とか過ごせます。

シェリーが居てくれるから笑顔でいられます。

シェリーがこの世に生まれて、私のもとに来てくれたことに感謝です。

こうして毎日一緒に暮らせることに感謝です。

スコティッシュ・テリア シェリー

ありがとう、シェリー!

そして、

ジャムちゃん、イルちゃん、シュクレちゃん、

お誕生日おめでとう! 🎂

2020.8.2

ちゅゆあけ

ワァ〜〜イ、やっとちゅゆあけちたわ〜〜!

あっ、わたちはスコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリー でちゅ。

今まで毎日☔️☔☔☔☔で、もうイヤになっちゃった。

えっ、シェリたんはお散歩に行かないからあんまり関係ないでちょって?

それがね、しゅご〜く関係あるの。

うちのママは超単純だから、お天気がイイとご機嫌が良くて😆、お天気が悪いとご機嫌ななめ😒なの。

🌞の日にはお利口にしてなくてもおやちゅがもらえたりちゅるの!

だからわたち、晴れてる日が大ちゅき〜〜!

 

スコティッシュ・テリア シェリー

8月はおやちゅがたくさんもらえるかも〜

7月の記事を見る 9月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る