S

スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

         

2024.3.30

スコティッシュテリアのファラぴょん登場

昨日までの肌寒さが嘘のよう!

今日はめちゃくちゃ暖かくて🌸 が一気に咲きそうですね。

寒いのが苦手な私はテンション爆上がり、と言いたいところですが今日は花粉と黄砂が混じって

花粉爆発!が起こるってニュースを耳にしてドン引きしております・・・

マスクやサングラスなしで歩くのはもう少々「お預け」のようです 😂

ところで明日はイースターですね 🐣

2022年のイースターはシェリーうさぎにご登場願ったんですが、今年はファラに黒ウサギになっていただきました。

黒ウサギになったスコティッシュテリアのファラ

お散歩中、小さなお子さんから「ウサギみた〜〜い!」と言われることがあります。
つけ耳してないのに・・・です 💦 😓

黒ウサギになったスコティッシュテリアのファラ

なので、うさちゃんは他人とは思えないんですよね 😊

easter display

今年のイースターディスプレイはちょっと手抜きで 💦 💦 🙏

ピエール・エルメ うさぎチョコ

ピエール・エルメのピンクうさぎちゃん フランボワーズ風味のチョコレートです

皆様、どうぞハッピーなイースターをお過ごしくださいね!

2024.3.20

スコティッシュテリアのファラ、お散歩マナー動画に出演

あのね、今日は親バカ飼い主として皆様へちょっと嬉しいご報告がありまして 😊

ファラが横浜市青葉区のホームページに掲載されている「犬のお散歩マナーに関する動画」に出演しました〜〜!

って言っても、「何匹かで楽しくお散歩をしているシーン」の中の一匹として、動画の最初(20秒位)と最後(10秒位)のイメージ映像の中に”ちょこっと”の出演ですが(笑)

以前にお散歩でお知り合いになったワンコママ様にお声掛けいただき、昨年12月の動画の撮影にファラと参加してまいりました。

お散歩嫌いのシェリーは途中で「帰る〜〜!」と言って突然逆方向に走り出すので皆様にご迷惑をかけると思い断念。

(本当はね、ファラとシェリーを一緒に歩かせたかったです・・・ 😢)

で、せめてもとウィートンのスコティッシュテリアが編み込まれたラドリーのセーターを着てシェリーも出演させてもらいました。ハハハ

撮影当日は気温も高くピーカンで、12月だというのに薄手のセーターでも暑いくらいでした。

さて、出演犬が揃ったところで公園の中の並木道をみんなで揃ってお散歩するシーンの撮影開始です。

ワン達と飼い主はわちゃわちゃしつつ、スタッフの方からの合図を待っています。

と「歩き出してくださ〜い!」のお声が掛かって、さぁみんなでスタート!

で、ある地点に着くとまたスタート地点まで戻ってもう一度、を繰り返します。

同じ場所を歩くことが嫌いなファラは戻らずにどんどん先へ進もうとするので、スタート地点に力ずく?で戻らせました。(撮影に向いていないタイプです! 😓 )

ファラの歩様と言えばショードッグのようにスマートに歩けるはずもなく、いつものようにクンクンしながらグイグイとリードを引っ張っちゃって💦

お世辞にも格好良いウォーキングではなかったですが(立ち止まりそうになると他のワンちゃんの飼い主さんのご協力もあって 💦 )ナントカカントカみんなと一緒にお散歩できました。

撮影風景

撮影場所は参加者達のご近所の公園です。

撮影風景

まずはお散歩「行き道」の撮影です。

撮影風景

公園内の別の道で「帰路」、背後からの撮影です。

そしてこちら👇が横浜市青葉区のHPに先日アップされたYou Tube動画です。

「一歩進んだ犬のお散歩マナー」

かれこれ2時間位の撮影でしたが、初めてお目に掛かる飼い主さんやスタッフの方々とお話が出来てとても楽しい時間を過ごすことができました。

『いちゅもよりずっと長い時間お散歩が出来たし、色んなワンちゃんと会えて楽ちかったよ〜』

by Fala

P.S.
当日ご一緒させていただいたワンちゃん、オーナーの皆様、そしてスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。

2024.3.9

スコティッシュテリアのファラは晴れの日もレインコート

ピエ〜〜ン 😂 ついに花粉全盛期に突入です!

前回の記事でお話しました通り、お散歩に出かける際はファラにレインコートを着てもらうことにしました。

ハッピーのお下がりの真っ赤なレインコート。

ハッピーとの思い出がたくさん詰まったレインコートです。

余談ですが、このアルファアイコンと言うブランドのレインコートはとっても優秀で土砂降りの雨でもコートで覆われた部分の毛は全く濡れていなかったんですよね。

ファラは雨の日はお散歩に行かないので、もう使うことはないかなぁと思っていましたが意外なことで日の目を浴びることになりました。(アルファアイコンの優秀さが全く意味をなさない使用方法ですが 😅 )

もっと何年も前に気付いていれば花粉症の症状が大分違っただろうと思うほど、効果があるように感じます 👍

レインコートを着たスコティッシュテリアのファラ

「いやいや、雨はふってないけどね、花粉の雨がふってるのよ!」by mama

マスクと帽子とサングラスの完全防備の変てこな飼い主と、晴天なのにレインコートを着てる不思議なスコティッシュテリアのコンビは花粉舞い散る中を今日もお散歩に出掛けたのでした。

2月の記事を見る 4月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る