S

スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

         

熱中症に注意!

2024.7.31

ウィートンスコティッシュテリアのチビフィギュア

先日、食器棚のディスプレイを夏っぽくしました。

と言うのも、3頭の小さなウィートンスコティッシュテリアのフィギュアをフリマサイトで見つけてポチったので、その子達を飾りたかったんです 😅

涼し気な雰囲気を出したくて、↓こんな感じにお魚の形のお皿や貝殻、ブルーの小物類と一緒に飾ってみました。

夏のディスプレイ

下段中央に居るプッチ(勝手にそう呼んでます)に目が行ってしまいますが、
上段の3頭の小さなウィートンちゃん達が今回の主役です!
プッチも「あっ、新しい仲間だ!」って上を見てます (笑)

ウィートンスコティッシュテリアのミニチュアフィギュア

スワロフスキーのペンギン

ブルーのお魚型のお皿の上にフェイク氷を置いて、中央にはブルーのガラスキューブを置いて、その上にスワロフスキーのペンギンさん達に乗ってもらいました。←地震、ヤバイ

夏のディスプレイ

こちらはやはりお魚型のお皿の上に
フェイク氷、貝殻、テーブルクロスのウエイト用のお魚を乗せました。
なんだか市場で売られてるみたいになっちゃってますが・・・💦

夏のディスプレイ

ブルー小物でテーブルの上を夏っぽく

その続きで、テーブルの上の小物もブルーにしたら、お部屋全体を夏っぽい雰囲気のインテリアに変えたくなってきました。

(ちょっとだけのつもりがいつもこうして段々大掛かりになっていきます・・・😭)

で、壁に飾ってあるポスターも変えたくて、一時的に床に置いたところ、

ポスターのスコティッシュテリアをクンクンするファラ

ポスターのスコティッシュテリアを見ているのかと思ったけど、
映り込んだ自分を見ているのかな?

小物を探したり、出したり、片付けたり、脚立を移動したりとあれこれと動いていたら超暑くなってきました。

つい夢中になってやっているけど暑さのせいか疲れも出てきて、お部屋全体のインテリアチェンジはギブアップ。

誰に頼まれた訳でもなく、好きでやっていることなので止めるのも自由。(笑)

中途半端になってしまいましたが、また気が向いたら今度は室温を超低温にして頑張りたいと思います。←明日から8月、グズグズしてる内に秋になる予感

2024.7.26

スコティッシュテリア シェリーの天敵

ここ数日、モーレツな暑さが続いていますが皆さま夏バテなさっていませんか?

そして、夕方になるとカミナリがすごいですね⚡️⚡⚡

皆さまのお家のワンちゃんはカミナリ、大丈夫ですか?

我が家ではこれまでの歴代のワンコ達、み〜んな超怖がってました。

ガタガタ震えたり、おヨダが止まらなくなっちゃったり、私の頭によじ登ってきたりと怖がり方はそれぞれなんですが何しろみんなパニックでした。

で、シェリーとファラはと言うと、ファラもひたすら怖がって私のところへすっ飛んで来て私にぴったりとくっつきます。

そして、抱っこして!と。(←私的にはこれが可愛いくて 😊 )

ところが、シェリーだけ他のワンコ達と全く違います。

カミナリに向かってすっごい大きな声で吠えまくるんです。

カミナリが止んでも(ワンコ耳には聞こえるのかもしれませんが)かれこれ1時間位吠えていることもあります。

カミナリに吠えるスコティッシュテリアのシェリー

天窓やバルコニーの方へ向きを変えながら「ワンッ!」「ワワワワンっ!」
と天敵に果敢に挑むシェリー

カミナリと闘うスコティッシュテリアのシェリー

シェリたんは姉御肌なんだね。(←頼もしい)

多分私やファラを守ろうとしてるのだと思います。

ただ、カミナリの音にシェリーの声が重なって煩さMAXで 😂

シェリーの気持ちだけはありがたく受け取っておきましょうか・・・

6月の記事を見る 8月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る