スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

       

2023.10.30

スコティッシュテリアなハロウィン!

さぁ明日はハロウィン!

🎃 👻 👿 HAPPY HALLOWEEN! 

スコティッシュテリアシェリーとファラ

スコティッシュテリアシェリー

スコティッシュテリア ファラ

皆様、どうぞ愛するワンちゃんと楽しいHalloweenをお過ごしくださいね!

2023.10.28

スコティッシュテリアなハロウィン準備

もう直ぐハロウィンですね👻💀🎃

お部屋の方は早々と先月からHalloweenしていました。

で、シェリーとファラには「なりきりグッズ」をネットで探そうと思いつつ・・・すっかり忘れ、間に合いそうもないので 💦 今年はスマホの写真加工アプリで済まそうかと💦

加工する元画像が必要なので、いつものようにモデルさんお二人にソファに並んでいただいて撮影。

と言っても中々思うように行かず😒

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

せっかくシェリーは良い表情なのに、ファラがそっぽ向いちゃってます😥

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

これはまぁまぁ二人が同じ方向をみているので、これにします。
(もうファラの方が大きくなりました、やはり男の子ですね。)

さぁ、この画像を使ってハロウィンフォトを作りましょう!

と言いつつ、いつもPC(フォトショップ)で加工しているので、流行りのスマホアプリの使い方がイマイチ分からず・・・

途中何度も挫折しそうになりながら何とかそれらしき画像ができました(笑)ので、ハロウィン前日にアップさせていただきますね。

2023.10.25

スコティッシュテリアのファラ 初めてのカフェ

あのね、ボク、昨日ママとお出かけちたんだよ ♫

あっ、今日もボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラがブログを担当ちまちゅ!

どこへ行ったかってゆーと、駅の近くのラテ・グラフィックってお店。

シェリたんは前に行ったことがあるから、昨日はボクが連れてってもらえたんだ。

ラッキー!

まず、お家の近くのデイジーちゃん家に寄って、デイジーちゃんとデイジーママと一緒にお散歩ちながら行くことになってて。

ボクがクンクン寄り道してると「お約束の時間に遅れちゃう!」って、すぐにカートに乗せられちゃうんだ。

だからボク、思い切ってカートから道路にダイブちたんだけど、ボクのハーネスにカートの安全ベルトが繋がっててさ、

ボク、宙吊りになっちゃって超焦ったよ!

ママも「キャ〜〜〜、ファラちゃん、大丈夫?!😲」って、ボクより慌ててた。

(ハッピーもこのカートから何度もダイブちたらちいから、代々受け継がれてる伝統芸なんだなぁ・・・)

で、お店に着いたらまずはお写真タイム。

ママはこの前来た時にお写真を撮るのを忘れちゃったから、デイジーちゃんのママがオーダーちてくれてる間に撮影ちたんだって。

ラテ グラフィック

お客さんが沢山いて混んでたよ。

この前と同じ席で、ママはコーナーで落ち着くって喜んでた。

ラテ グラフィック

ボク達のご馳走は何かなぁ・・・

ノーフォークテリア デイジーちゃん

「ファラちゃんたら、ワンコ用のメニューがないこと、知らないのね・・・
わたちはママとしょっちゅうここでお茶ちてるの、1週間前にも来たの。
ここではママがお家から持ってきたおやつをもらうのよ」

スコティッシュテリア ファラ

「ねぇ、デジママ、ボクにもそのおやちゅすこちくれる?」

スコティッシュテリア ファラ

デイジーちゃん、デジママのおやちゅおいちかった〜!

ノーフォークテリア デイジーちゃん

「ファラママのフードおやつも美味しかった!
ねぇファラママ、わたち、もっとおやつ食べたいな」

ミルクラムのピザ

ランチコースで選べる「ミルクラムのピザ」です。by mama

楽しかったなぁ、可愛いデイジーちゃんとまた一緒にお出かけちたいな。

 

💦 💦 💦  おまけ 💦 💦 💦

お店から出るとき、事件発生!

カートが段差に引っかかって、ボク、カートから突然投げだされちゃったんだ。

(ママはボクがまたダイブした時に宙吊りにならないようにカートの安全ベルトを外してたんだけど、リードも外してることを忘れちゃったらしい。)

ボク、ポーンって飛んでゴロ〜〜ンって転がったんだ。

ママはまた「キャ〜〜〜〜!」😱って。

ボクがとっさに受け身の姿勢をとって着地ちたから怪我しなかったんだ。

偉いでしょ、えっへん!

2023.10.20

スコティッシュテリアのファラ ボク達の季節!

今日もボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラがブログを書きまちゅ!

みんな、お散歩行ってる?

涼しくなってきたから今までよりいっぱいお散歩できて嬉ちいね。

あのね、ボク、いつもはお家の周りの住宅街をお散歩ちてるんだけど、ママと一緒に初めて駅前の道を歩いたんだ。

人や車が沢山だからボクが怖がって歩かないんじゃないかって心配で、今まで駅の方へは行かなかったんだって。

シェリーたんが小さい頃に駅の方へ行ったら「イヤ〜〜!」って言って一歩も歩かなくてママは困っちゃったらちいんだ。

スコティッシュテリア ファラ

すごく人がいっぱいいて最初ちょっと驚いたけど、すぐに慣れて全然平気だったよ。

ス

それよりさ、すれ違った人達に沢山可愛がってもらえて嬉ちかったな〜。

「可愛い〜〜、絵本から抜け出したみたい!」な〜んて言われちゃったりして、照れちゃったよ、プププ  😚

ス

ス

寄り道ちたりさ、すれ違ったワンコと遊んだりちてさ、すご〜く楽ちかったなぁ 😍

ねぇみんな、これからはボクたちの季節だね!

沢山お散歩連れてってもらおうね!

2023.10.16

スコティッシュテリアのファラ 真夜中のドライブ

ヤッホ〜!

今日はボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラがブログを書きまちゅ!

ねぇ、みんな、最近どっかお出かけちた?

あのさ、ボクは先週ママと真夜中のドライブをちたんだ。 🚗💨

ここで問題でちゅ。ボクとママは真夜中にどこへ行ったんでちょう?

答えはね、ボクがシェリたんのソックスを食べちゃった時に行った夜間救急のTRVAって病院。

すごーい雨が降っててさ、ママが運転しながら「前が良く見えなーい!」って叫んでたからヒヤヒヤちちゃったよ。

この前行った時は車が壊れちゃって大変だったけど、今度は大雨で大変だった。

(この病院と僕たちは相性が悪いのかなぁ・・・)

えっ?それで今度は何を食べちゃったのかって?

みんな、どうちてボクが何か食べちゃったってわかるの?

まっ、いいか プププ😅

あのね、ボク(食べたらどんな味がするんだろう?)ってずっと思ってたおトイレシートをついに食べてみたんだ。

どれくらい食べたかってゆーと、20cm × 30cm 位かな。

もう「おやすみなさい」をした後だったからママも居ないし、ちょうどお腹がすいてたからちょっと食べてみたらなんだか楽しくなっちゃって、ず〜っとモグモグしてたんだ。

そちたらもう寝たはずのママが急にボク達のお部屋に入ってきて、

「ファラちゃん!何してるの!💢」

ってめちゃ怒って、何だかわからないけどすごく慌ててお電話ちてた。

で、真夜中のドライブをすることになったってわけ。

病院で無理やりゲ〜させられてびっくりしちゃったけど、おトイレシートは殆どお口から出てきたみたい。 

病院から帰ってくる時もすごい雨だったよ。

3時半位にお家に着いて、ママは「ファラちゃんが大丈夫で良かった〜」ってボクをギューってしたんだ。

ママったら、ボクは大丈夫に決まってるじゃん!

それより、シートと一緒に夕ご飯も全部出ちゃったからお腹がペコペコになっちゃって、あぁ早く朝ご飯が食べたいなぁって思った。

せっかくドライブするならもっと楽しいところに行きたかったなぁ、じゃあまたね。

スコティッシュテリア ファラ

9月の記事を見る 11月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る