スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

         

熱中症に注意!

2024.8.18

スコティッシュテリアのシェリー 8歳に!

スコティッシュテリアのシェリー

8月15日、我が家のスコティッシュテリアの女の子シェリーが8歳になりました〜! 👏

スコティッシュテリア シェリー 8歳のバースデー

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう! 🎂 💐

シェリーが無事にこの日を迎えられたことが本当に、本当に嬉しいです。

先代のウィートンスコティッシュテリアのプッチは8歳のお誕生日を迎える事ができなかったので、なおのこと感慨深いものがあって。 😂

スコティッシュ・テリア プッチ 、きっと虹の橋で喜んでくれていると思います💕)

そう、ちょうど1年前のバースデー健康診断で肝臓のALP(アルカリフォスファターゼ)の値がかなり高かったために精密検査をし、胆嚢に胆泥も溜まっている状態だったのでお薬の服用が始まったシェリー。

定期的に検査をしていますが肝臓の数値も胆泥の状態も小康状態が続いています。

でも、肝臓や胆嚢に問題があるとは言え、食欲旺盛、元気一杯の毎日を送っています。

もちろん、どこも悪いところが無いのがベストですが「一病息災」とも言いますよね。

持病と上手く折り合いをつけながらこの先もずっと長生きしてくれて、少しでも長く側にいて欲しいです。

さて、プレゼントですが何にしようか迷った挙句、『美味しい物しか勝たん!』というシェリーのために、遅ればせながらコレを選びました。

ドギーマンでるでる

少し前にブームになった通称「でるでる自飯機」

スコティッシュテリアのシェリー

『そう、おいちいの、いっぱいでてくるよ!
ここをこうやってクルクルまわして〜。
シェリー、やってみて!

あっ、上手だね。おいちいの、でたね。
またクルクルちないとでてこないよ。
ず〜っとクルクルするの』

スコティッシュテリアのシェリー

「・・・わたち、クルクルちたくない・・・」

えっ?ええ〜っ!?😓

クルクルしたくないんかいっ💢!?

どうやらうちのお嬢様は「はい、どうぞ召し上がれ」とちゃんと食器に入れてもらわないと食べたくないそうです。

「クルクルクルクル、必死こいて回しながら食べるのなんてエレガントじゃないもの。」

ハイ、ママが悪かったです、早速違うものを手配させていただきまス。

ps.無駄になってしまったと思いきや黒い人がクルクルしまくってます。(爆)

 

🎂 🎈 🎉 💐

イル君、ジャム君、シュクレ君、8歳のお誕生日おめでとう!

ずっと元気で毎日楽しく過ごしてね!

7月の記事を見る 9月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る