スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

       

熱中症に注意!

2023.6.13

スコティッシュテリアのファラとエアデールテリアのバロンちゃん

今日はボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラがブログを書くね。

この前はママがお散歩中に会ったワンコのお話をしてたけど、今日はボクがお友達になったワンコのお話をするね。

その子はバロンちゃんって名前のエアデールテリアの男の子。 

エアデールテリアのバロンちゃん

バロンちゃんは大きくて、すっごく脚が長いんだ!

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

ボクも脚が長くなりたいなぁ・・・

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

お互いに自己紹介ちたんだよ!

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

さすが、キングオブテリア!堂々とちてるなぁ・・・

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

クンクンちながらご挨拶〜〜〜
この後、ずっと二人でじゃれ合ってたんだよ、
バロンちゃんって人懐こくてとってもお茶目なんだ!

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

じゃれ合ってたら向こうからワンコが来たんだ!

エアデールテリアのバロンちゃんとファラ

と思ったらこっちからもワンコが来た!
ふふふ、動きがシンクロちちゃった。
テリア同士で通じ合うものがあるんだよネ

え〜と、バロンちゃんのママとボクのママはワン友で、ワン友になったきっかけはね・・・

ボクの先輩のプッチが病気になって輸血してくれるワンコをママが必死になって探してた時に、バロンちゃんのママが飼っていたスタンプちゃんの血を分けてくれるって言ってくれて、そのことがママはとっても嬉しくて有難かったんだって。

で、その時からずっと仲良くさせてもらっているんだって。

(ご近所のワン友仲間で集まってお食事をちたり、うちの子自慢のお喋りをちたりする「ワン友大人女子会」ってのがあるらちい・・・)

バロンちゃんのママはとっても犬想いのママで、大型犬はお散歩が大事だからって毎日(雨の日も!)朝晩一時間のお散歩に行ってるって、すごいよね。

あぁ、またバロンちゃんと遊びたいなぁ〜

2023.6.8

スコティッシュテリアのファラ お散歩の楽しみNO.1

今日は久しぶりにパソコンが起動してくれました〜〜👏

(Macは起動する時に「ジャ〜〜ン」という音が鳴るのですが、私の気持ちもまさに

ジャ〜〜ン!って感じです😝 )

早速ですが、先日お散歩中に出会っ素敵なワンちゃんのお話を💕

(お名前は...教えて頂いたのに見事に忘れてしまいました 💦)

ラブラドゥードゥルちゃん

プードルとラブラドールのMixのラブラドゥードゥルちゃんです。

ゴールデンドゥードゥルちゃんとはまたちょっと雰囲気が違うんですね。

ラブラドゥードゥルちゃん

ラブラドゥードゥルちゃん

まつエクしちゃってるみたいなお目目がキュート!

ラ

毛色が何とも言えない優しい色合いでフッワフワ、モコモコです。

とっても大人しくてお利口そうなワンちゃんでした。

ラブラドゥードルは動物アレルギーを持つ人のための盲導犬にしたいという背景があって生まれたとの理由がうなづけます。

とにかくテンション爆上がり、尻尾超高速回転で喜ぶファラ 💕

ファラのお散歩の一番の楽しみはこうしてワンちゃんと出会うこと!だそうです ♫

5月の記事を見る 7月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る