S

スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

         

2024.6.26

スコティッシュテリア ファラのチャームポイント

暑いですね〜!

一昨日からエアコンが24時間フル稼働しています。

空梅雨で雨が少ないのはお散歩事情からすると嬉しいのですがこの暑さには参っちゃいますね。

ところで今日は愛犬ファラのチャームポイントをご紹介しますね。

ある時、ファラの顔を見ているとお鼻の横に直径5ミリ位の白い斑点のようなものがありました。

以前にはなかったので(あれ?なんだろう?)と思いましたが、お散歩中に地面に鼻をつけてクンクンクンクンしているので擦りむけてしまったのかしら・・・と。

しばらくするとそこから真白な毛が生えてきました。

スコティッシュテリアの毛色はブラック・ウィートン・ブリンドルの三色です。

ファラの毛色はブラックではなくブリンドルのようにところどころグレーの毛が混じっていますが、はっきりとした白い毛がまとまって生えているのはココだけなので結構目立ちます。

スコティッシュテリア ファラのチャームポイント

ちょっと心配で動物病院の先生に何か悪いものではないかと診ていただくと『ココをしきりに気にしたり、触ったりしていなければ心配ないでしょう。』との事でした。

本犬はココを全く気にしていません。

で、悪いものではないと分かるとホッとして、最初はかなり違和感があったんですけど見慣れてくるとファラのひょうきんな性格と妙に合っているような気がしてきました。

三枚目キャラのファラにはチャームポイントかも!と。

私に何か不満があって私に向かって超可愛くない表情で吠えている時も、この白い毛を見ると思わずニコッとしてしまって腹を立てずに済みますし。(笑)

って事でココの白い毛はファラのチャームポイントとさせていただきました 😊

2024.6.13

スコティッシュテリアのファラは第二反抗期?

1ヶ月近く更新が滞ってしまいました💦💦💦

先日、仲良しのお友達から『体調を悪くしたのでは?』とご連絡をいただいてしまいましたが、2ワンズも私もお陰様で元気にしています。

ご心配をお掛けしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ、更新が滞ったことでそうしてご連絡下さったことがとても嬉しかったです。

この世の中で誰かが自分達を気に掛けてくれていると思えることは本当に幸せなことだとしみじみ思いました。

さて、我が家のスコティッシュテリア達ですが、このところ二人に若干の変化が見られます。

まずシェリーお嬢様。

ちょっと心配なのがシーの失敗がチョチョイあるんです。

失敗なのかわざとなのか、リビングのラグにもシーしちゃいまして。

それも二度!

シェリーは本当に失敗しないコなので、もしかしてシーが我慢できない理由(病気)があるのかも、とも思いましたが状況的にそんな感じでもないんですよね。

急に失敗しだした理由が分かりません。

まぁもう少し様子を見ようと思っています。

そしてファラですが、お坊っちゃまはどうも反抗期に突入したみたいです。

えっ?遅い?・・・ですよね、じゃ、第二反抗期でしょうか?

こちら↓は2週間程前、いつもの動物病院でトリミングしていただいたのですが、この日、トリマーさんには従順だったようです。

「お耳はちょっと嫌がりましたけどそれ以外はお利口さんでした、大人になりましたね。」と褒めていただきました。

スコティッシュテリアのファラ

スコティッシュテリアのファラ

スコティッシュテリアのファラ

撮影時、トリマーさんの「ファラちゃん、こっち見て〜、にも素直に従ってましたし。

何しろ私のコマンドに全く従いません。

コマンドの意味は分かっているようなんです。

分かっちゃいるけどやりたくない!てかっ?💢

例えば、水を飲んだあとやご飯のあとにおトイレの近くで「ワンツー、ワンツー!」と声掛けすると、今まではちゃんとシーやウンが出来ていたのに最近は窓の外なんか見ちゃっててガン無視です。

その少し後、私が見ていない時にするようになりました。

お散歩中も全く言うことを聞きません! 💢 💢 💢

でも、

でも、

でも、 トリムのお迎えに行った時、私を見るなり走って抱きついて来ちゃって・・・

もう 超可愛い〜〜〜!💘 💘 💘

ハハハ、超、超、超親バカ!

5月の記事を見る 7月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月5月6月7月8月9月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る