スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

   

2023.4.27

お腹いっぱい食べたい!スコティッシュテリアのファラ 

今日もボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラがブログを担当ちまちゅ。

あのさ、みんなはいつもお腹いっぱいご飯を食べてる?

ボクがママのお家へきた頃はご飯は1日3回でカリカリの上にお肉がのっててね、ボクはそのお肉が大好きだったんだ。

最初にお肉だけ食べちゃって、その後にカリカリを食べてたんだ。

でもね、いつの間にか3回のご飯が2回になって、いつの間にかカリカリの上にお肉がのっていなくなって・・・

どうちてママはボクが大好きなお肉をのせてくれなくなったんだろ・・・

ボクがいたずらばっかりちてるからかなぁ・・・

あっ、そうだ、思い出した!

いつだったかママと動物病院に行った日の夕方、「ファラちゃん、ダイエットちなきゃね・・・ってママが言ってた。

その日からお肉がなくなってカリカリだけのご飯になったんだ。

ダイエットってよくわからないけど、きっとお肉を食べちゃダメってことなんだろ〜な・・・

カリカリだけのご飯は最初はつまらなかったけど、ずっと食べてたらカリカリっておいちいなぁって思うようになった。

あぁ、カリカリをもっとお腹いっぱい食べたいなぁ〜

スコティッシュテリアのファラ

「ファラちゃん、地面ばっかり見てないで、きれいなお花が咲いてるよ、見てみて!」

スコティッシュテリアのファラ"

 

因みにファラが食べているカリカリはロイヤルカナンの「満腹感サポート」です。
一応ダイエットは成功しましたが、ファラは満腹感を全然感じてないみたいです😓
あぁ、ファラにもっといっぱい食べさせてあげたい・・・😢 
by mama

2023.4.20

スコティッシュテリアのファラ 元気です!

みなさん、こんにちは!

もう直ぐ一歳になるスコティッシュテリアの男の子、ファラです。

今日はボクがブログをかきます。

あのぉ・・・みなさん、お騒がせちてごめんなさい。

ボクは超元気でちゅ!

元気に毎日お散歩ちてまちゅ。

あれからもうソックスは食べてません!

えらいでしょ?

お散歩中にママに気付かれないように小石と葉っぱをちょこっと食べてるだけでちゅ。

あのね、この前、お散歩ちてたらお空が急に暗くなってきて

スコティッシュテリアのファラ

ママが「雨が降ってきそうだから、もう帰りましょ」って言うんだ。

スコティッシュテリアのファラ

ボクは雨なんてへっちゃらなんだけど、ママはイヤなんだって

スコティッシュテリアのファラ

大丈夫だよって言ったのにお家に帰ることになっちゃった

スコティッシュテリアのファラ

お家に入りたくない・・・
ってお家の前でずっと粘ってたら、ママがお散歩の続きをちてくれたんだ。

ラッキー🍀!

あきらめちゃダメなんだな、これからもこの作戦で行こう!

いえいえ、お空が少し明るくなってきたから、デス。by mama

2023.4.5

スコティッシュテリア ファラのソックス事件のおまけ

先月、生後10ヶ月のスコティッシュテリア ファラが犬用ソックスを食べてしまい、夜間救急の動物病院TRVAへ向かっていた時のことです。 🚗💨

病院の方へお話した到着予定時刻を過ぎてしまって焦っていましたが事故を起こしては大変なので(落ち着いて落ち着いて)と自分に言い聞かせながら運転し、あと5分ほどで到着という時です。

車の下の方から今まで聞いたことのないような異様な音がしてきたのです。

ガガガガ〜〜!ガコンガコン!グワングワン!

と何とも表現しがたい爆音です。

私はその音にビックリして(えぇ〜〜〜?何?何の音?ちょっと待って、えぇ〜〜? 😱
どうしよう、訳わかんないけど絶対これ故障よね、キャ〜〜、車が分解しちゃいそう!)

とパニクりながらどうして良いか分からず、頭は真っ白・・・心臓バクバク・・・

混乱しながらも車を停めた方が良いことだけは分かったのですが、でも何しろ一刻も早く病院に着きたい!

その一心で無謀にも私は停車せずに爆音を轟かせながら、でもゆっくりと走り続けたのです。

で、何とかかんとか病院までたどり着けました。

ホッ・・・です。

 

まぁね、車が故障する事も時にはあるだろうけど、それにしても、何で今なの?

愛犬がソックスを食べちゃった次の日にまたソックスを食べちゃって・・・、でもって救急病院へ向かっている途中に車が故障?!

ソックス事件にまさか、こんなおまけが付くなんて思いもしなかった私は心の中で叫びました。

「なんて日だ! 😬💢」

 

 

ファラの手術中にJAFに連絡し、隊員の方に病院の駐車場で車の応急処置をしていただいたのですが、爆音の原因は遮熱板が破損してぶら下がった状態になって路面や車の他の部分とぶつかっていたのだそうです。

(お仕事とは言え真夜中に駆けつけてくださって、車の下に入って必死に修理してくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

帰り際に「ワンちゃんの手術、成功しますように!」と言っていただいた時には思わず涙が出そうになりました・・・😢)

不運に不運が重なって不幸のズンドコのような一日も、JAF隊員の方の優しいお気持ちと明け方にファラの手術が無事に終わった事で何とかハッピーエンド!

で終わらせたかったのですが、悲劇はこれで終わらずこの後もありえないような様々なアンラッキーに次々と見舞われ、それはちょうど私のバースデーの前日まで続きました。

当然、超どんよりした気分で迎えたバースデー。

(それでなくてもまた一つ歳を重ねてしまう事でどんよりしちゃうってのに、です。笑)

とそこに、こんなに綺麗な花束が届きました! 

花束

オレンジとイエローのお花を眺めていたら気持ちがどんどん元気になってきました。

義理の妹が私の落ち込みを知ってか知らずか贈ってくれたビタミンカラーの花束、本当に嬉しかったです。

お友達からも温かいメッセージをいただき、一気に元気を取り戻したド単純な私 😊

良くない日が続くともうそこから抜け出せないかのような暗い気持ちになるけど、きっとそのうちに良い日も来るんですね 💖

 

長々続いたソックス事件を読んでいただき、ありがとうございました。

3月の記事を見る 5月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る